Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



~今日のフロマージュは?~


先週の日曜日、ラスパイユのBIO市に行ってきました。
ここはそのBIO市のチーズ屋さん。
寒い中、親切でキレイなお姉さん達がきり盛りしています!
さて、何を買おうかな~?

CIMG1375.jpg




フランスには本当にたくさんの種類のチーズがあっていつも迷ってしまう☆

CIMG1376.jpg


今日はこの5種類!ヤギチーズ、コンテ、カマンベール、あとは.....忘れた!

CIMG1399.jpg

ヤギのチーズが苦手だったワタシも、このBIO市で売られている
ハーブに包まれたヤギチーズはかなりウマウマで大好きになりました♪

フランスは日本よりチーズもワインも安くで手に入りやすいので、
お口に入りやすい!なので、太りやすいっ!!
だからダイエットに励むのです~☆(いいのかそれで???)

実はユリスはチーズ大好き犬なのです♪U^ェ^U
ソファの上で丸まって寝ていたくせに、チーズを食べはじめたとたん、
足下にちょこんとお座りしておまちになっているのです。
カルシウムということで、いつも最後にほんの小さなひとかけだけあげちゃいます!

CIMG1256.jpg
『ねぇ、チョーダイッ!!』


スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

我が家の食いしん坊蘭丸もチーズ大好きですよ♪
「チーズ」という言葉を聞いた瞬間にヒンヒン言い始めます。
こんなことでコミュニケーションをとっている気分になる幸せな飼い主かもしれません(≧∇≦)/ ハハハ
【2005/12/10 21:44】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]

ヤギチ-ズ、克服したんやね!
私は、あいかわらずチ-ズには苦戦中です・・・。
せっかくフランス好きのくせに。

こうやってパリの様子を知ると、
また行きたくなってきたよ-。
ユリスがわたしを忘れないうちに行かないと・・・。


更新楽しみにしてるね-。


【2005/12/11 02:01】 URL | せいこ #ZOly72/M[ 編集]


v-255コメントありがとうございます~v-254
ネコ娘さま
あの賢い蘭丸ちゃまもチーズが大好きなのですね!
なんだかうれしいです♪
犬って、本当にかなりの言葉を理解してますよね☆
でも時々、ユリスは都合の悪いことは、聞こえない振り?わからない振り?してます。。。(とてもズル賢い。)

せいこさま
あそびにきてくれて、
コメント残してくれてアリガトウ!
今度パリに来たときに、このヤギチーズ食べてみてね。全然くさみもないから。だいじょうV!

v-238ユリは、せいこチャンのこと大好きだから、忘れたりしないよ!(byユリス)

【2005/12/11 09:45】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

私もチーズ大好き♪これとスイーツのおかげでフランスに来て2ヶ月間にして8キロ太ったのは言うまでもない・・・。
バブーも食べ始めるとしつこいです(笑)。
しかもチーズ大国のフランス、犬を買うときに、「たまにチーズをあげるように」って注意書きがしてあった。他の指示はないくせに・・・。
【2005/12/11 14:32】 URL | tonomari #-[ 編集]


tonomariさま
コメントありがとう!
8キロ増?信じられない~今でも充分ほそいのに~v-21
私は日本にいる時、チョコや生クリームのケーキ食べれなかったのに、ベルギー行ったときにチョコに目覚めてしまったのv-237
フランスもお菓子がおいしいからワタシも体重増量中よ!(かる~くヤバイ。。。)
【2005/12/12 00:37】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

チーズバカの私です、というかチーズなしでは生きられない今です。

 そのおかげプラス、モアザンのバターと小麦ですっかりぷっくらしました、やばっと思いますが、チーズを食べないで生きることはいまや不可能です。

 わたくし、10キロ以上太りました。
【2005/12/13 23:24】 URL | emi #-[ 編集]


emiさまへ
10kgですか~!おそるべきおフランスですね!
チーズおいしいですよね♪エポワスや、今の時期なら、モン.ドールも最高~。日本では高くて手が出せないですもん!今のうちにいっぱい食べとかなくちゃ☆
【2005/12/14 08:19】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


