Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



カフェ・ブリコラージュ


CIMG0740.jpg

BHV (日本でいえばLoftのようなとこ。)の地下にある
このカフェはけっこう気に入っているカフェの一つ。

ブリコラージュ(日曜大工)というだけあって、
カフェの中にはいろんな工具がオブジェされていてとても面白い。



地下には日曜大工用品以外に、ペットグッズも置いてあるので
ユリスのお買い物がてらいつもここで一息つく。

CIMG1255.jpg

カフェには大勢で行くよりも一人で楽しめる良さがある。

時には一人になりたい時、お気に入りのカフェに出没し、
本を読んだり、手紙を書いたり、ボーッと人物鑑賞したり、
カフェのギャルソンとフランス語の勉強 (?)をしたり.....。

フランスに住むようになってから、
カフェは私の中の大きな一部分をしめるようになった。

これからの寒い時期は、ヴァン.ショー(温かいワイン)で決まりだな♪

CIMG0741.jpg



スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

知りませんでした・・・いつもワイングッツ売り場でおさらばしていましたので・・
 ブリコラージュはパリ人大好きですねえ・・ここ、いつもものすごい人じゃないですか?

 今回の引越しでその楽しさ・・・少し分かった感じもしますけど・・・でもなあ・・。
【2005/12/08 00:38】 URL | emi #-[ 編集]


v-255コメントありがとうございます~v-254
emiさまへ
ここのカフェはけっこう奥まったところにあるので、
知らない人多いかも。
確かにフランス人って、何でもブリコラージュしますよね。
でも、電気回り、水回りだけはやめていただきたいものです!

【2005/12/08 08:07】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

BHVを、日本で言うならLOFTか東急ハンズか・・・? まあどっちでもいいか!
ちなみに我が家の靴箱、BHVで板と釘をかってきて作りました・・・
なにせ、サイズの合うものが売ってないので!
(ないなら作るしかないか、の精神なのかな?! おフランスではー)
でも、意外に自分で作ると楽しいことも判明。
子ども時代の図画工作の時間を思い出します。
【2005/12/08 14:02】 URL | ルビパパ #-[ 編集]


v-254コメントありがとうございます~v-253
ルビパパさまへ
東急ハンズってあまり知らないのですが、BHVみたいな感じですか?
フランス人って、とりあえずは自分で作ってみたり、直してみたりしますね。
ウチも棚なんかは作りましたよ!
歪ながらもなかなか味のある物が出来上がりました(笑)v-21

【2005/12/08 21:30】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/09 01:06】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


