Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



パリで行列のできるラーメン屋?!



ルビー家ERI&TAKA家、そしてユリス家が集まれば
そこは美味しいものパラダイス~♪

CIMG3875.jpg


今回はパリでうまいラーメン作ってスープまで飲みほしちゃおう!編です。。。



さてさて、まずは前菜3品。。。

CIMG3856.jpg

Takaさんが塩ゆでしただけというこの見事なホワイトアスパラは、
みずみずしくって本当においしかった~☆


CIMG3855.jpg

こちらはTaka&Eriさんのスペイン土産のイベリコハム!!!
脂がのっていて激ウマです!


CIMG3854.jpg

ルビー家お手製の紅茶豚は、4時間煮込んだとあって鬼ウマ~♪
お口のなかでとろけていきます。。。



さて、肝心のラーメンの方は。。。。。

CIMG3874.jpg


スープは、Taka&Eriさんお手製の豚骨スープ、
焼豚は、ルビー家お手製、
煮玉子は、ユリス家、
そして、ここに最強ラーメンが誕生しました。。。


『う、うまい、うますぎるるるぅ~♪』

CIMG3872.jpg

ガーリックチップス、おネギ、紅しようが、白ゴマなどお好みでトッピングして、
ズル、ズルルーッと聞こえてくるのは食べる音だけ。。。(^o^;)/
おいしすぎて気づいたらみんな無口になってました!



CIMG3886.jpg
ルビーちゃん、ワタシ達にあきれたのかセクシーポーズで可愛くお寝んねデス☆



満腹丸のワタシ達、しばし休憩モードに。。。

CIMG3888.jpg

そしてデザートは、紅茶で一晩寝かせたフルーツたち♪
さぁて、次回は何のパラダイス~?!



CIMG3883.jpg


今回は、時間との戦いで食べることに夢中になっていたので、
ルビーちゃんとユリスの写真が少ないのでした。。。

あぁ、それにしてもラーメン美味しかった~♪
また食べたい!今すぐたべたいっ!


*ブログの方、少しの間お休みしていましたが
また徐々にユリスとのパリ生活をお伝えしていけたらと思っていますので
これからまたヨロシクおねがいします~☆


ここをクリックすると→人気blogランキングへ!!

     ↓
応援のわんクリックよろしくおねがいいたします~☆U^ェ^U 凸☆




スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ルビーちゃんちの帰り、偶然寄ってみたら、DaPaDaさん再開されたのね~♪
お久しぶりデス!!
とっても美味しそうな豚骨ラーメンとフルーツポンチ、羨ましいデス☆
最後のお写真はDaPaDaさん、開脚??
【2006/05/23 18:07】 URL | 桃ママ #-[ 編集]

わーい、ブログ再開だ!(さっそくTB送りますね)

調子に乗って食べまくったルビパパ、さすがに翌日はお腹いっぱい、、、のはず、なぜか無性にもう一度食べたくなって、残っていたスープでもう一杯食べさせてもらいました~。(^_^;)
朝起きたときって、自分で自分の発するニオイに気づいておきませんでした? ルビパパ、めずらしくその日は早起きしちゃいました。。
【2006/05/23 19:42】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

おいしかったねー臭かったねー。
楽しかったねー食べ過ぎたねー。
ブログ読んでたら、また食べたくなちゃったたー
【2006/05/23 23:05】 URL | TAKA #-[ 編集]


***コメントありがとうございます~***

~桃ママさん~
お久しぶりです!見にきていただいてありがとう~♪
日本にいたら絶対作らないであろう自家製ラーメン!
豚骨味って、こってりで重くてっていうイメージがあったのですが、このラーメンはあっさりしているのに、コクがあって濃厚で本当に美味しかったです☆
フルーツポンチは、冷ました紅茶(少し砂糖入)にフルーツを入れて、冷蔵庫で一晩寝かせました!簡単なので試してみて下さいね!
最後の写真ですが、ユリスの写真がコレ一枚だけだったんです。はい、開脚しているのは、ワタシです。。。

【2006/05/24 23:47】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


~ルビパパさん~
また徐々に書いていこうと思ってますので、ヨロシクです!(TBありがとう。)
あぁ~、いいな、わたしも無性に食べたいデス。いますぐ!(笑)
確かに、部屋がニンニク臭いような気がしました。あれは、自分自身だったのよね。。。
ユリスも、臭いと思ってたのかな??
次は、何を作りましょうか!!
あー、楽しみ☆
【2006/05/24 23:50】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


~TAKAさん~
本当に、美味しかったね&くさかったね!!
わたしも、eri&takaさんとルビパパのブログを見ては思いだしてます。
あぁ、また食べたいよ~♪
手作りジャム&チョリソーも美味しくって、ダイエットから遠ざかりつつあるワタシです。。。
【2006/05/24 23:54】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

マドモアゼル・だぱーださん、お久しぶりのぶーりぶり。元気にしとるか、われ?(朝吉風)
わしゃぁ、惨敗続きでのぉ、はよ帰りたいんじゃが、帰れん。やばいんちゃうんかいって自分で突っ込みいれなあかんわ。日々、腹が朝吉化していってるよ、小錦になる日も近いかなぁ。いっそのことどっかの部屋に入れてもらおうかなぁ。
【2006/05/25 12:54】 URL | 朝吉っつぁん #-[ 編集]


~嵐の朝吉っつぁん~
むっしゅ・アサキチッチキチィ殿、元気でござるか?
はよパリスに帰ってらっしゃい!待っとるだでよ~。
寛吉どんはもうすぐ腹筋が八つに割れそうじゃけん。
あんさんも、パリスでマッスルマッチョメンになりんさい!
【2006/05/26 22:27】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

お久し振りです!
行列のできるらーめんと聞いて飛んできましたv-373
圧巻!!!!!!!!!

私もらーめんにのめり込んで
中華麺から作っていますが
イタリアの小麦粉ではコシが弱くて…。
日本からカメリアの粉を持って来てもらったので
うまくいったら報告させて下さいね~♪

開脚もすごいけれど、胸の谷間も…
                      うらやまし
【2006/06/07 22:49】 URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集]

昨日はどうも~。
初の書き込みをしてみました。
今度はうちに遊びに来てね。
でもルビー家とは別の日ね。
定員オーバーになるので(苦笑)。
【2006/10/29 23:33】 URL | tomo@paris #0l.BRhoU[ 編集]

~エミリアさん~
ずいぶんお返事送れてごめんなさいね。
どうでしたか、ラーメン上手く出来ました?
またどうぞよろしくです~。
【2007/01/04 11:29】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

~tomo@parisさん~
お返事遅くなっちゃってごめんね。
ご近所なのでいつでも遊びにきちゃってくださいね~!
【2007/01/04 11:30】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

パリで究極の豚骨ラーメンだっ!!

パリは、海外の都市の中でも日本食には恵まれているところだと思います。お寿司屋さんはじめ、日本食レストランは街にゴロゴロ。(ニセモノも多いですが)ラーメン屋さんもけっこ ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記【2006/05/23 19:43】



プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


