Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~



~農業祭り!~たべもの編~



Salon de l'agriculture 2006にて

CIMG2976.jpg

ロックフォール入りやシェーブルチーズ入りのソーシソンなど珍しいものを売っていた
おじさんのところで、これまた珍しい鴨のソーシソンとおいしい生ハムをお買い上げ!
たくさん試食させてくれて、おまけまでしてくれてとっても優しいおじさまでした♪


CIMG2968.jpg

笑顔がステキなこのおじさんも、『さあ、マドモアゼル、焼きたてのお菓子をおたべ~!』って
たくさん試食させてくれてラッキー♪

CIMG2967.jpg

奥に見えるスライムのようなクッキーは焼きたてであったかくて甘さも控えめ♪



牛ちゃんたちがたくさんいるってことだったので、てっきり乳しぼりができるかも!
な~んて思っていたら。。。

CIMG2977.jpg

スポンジで作ったお乳でした☆もちろん、押してみました!
ほんのりあまくておいしかった~♪



こちらは、タマネギとベーコンと濃厚なチーズのソースがかかった
ジャガイモのまるごとオーブン焼き!

CIMG2972.jpg

甘いタマネギと、とろけるチーズが本当においしくて、あ~また食べにいきたい!



生きた牛ちゃんや、ブタちゃんがたくさんいる横では、
こんな風にサラミや生ハムが売られているんです!

CIMG2924.jpg

ソーシソンや生ハムなど塩辛いものを試食した後にはやっぱり甘いものでしめなきゃ!





イタリアンジェラート屋さんでノワゼットのアイスを♪

CIMG2974.jpg

この日のパリは雪がちらついて寒かったけど、会場内は熱気ムンムン!
次回は動物ちゃんたちをご紹介します♪
あぁ、それにしてもワタシは頭が本当に寒かったんです(笑)!



Paris expo,Porte de Versailles 75015 Paris
CIMG2978.jpg

20位圏内目指して!
ここをクリックすると→人気blogランキングへ!!

     ↓
応援のわんクリックよろしくおねがいいたします~☆U^ェ^U 凸☆





テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

はじめました、鳥インフルエンザのH5N1と申します。今回、農業祭に参加できなかったので、コメントだけでも残したいと思います。食いまくりですね~うらやましいです。TVで見ていたら政治家さんが爪楊枝に刺さった鶏肉食べて、大丈夫イブイブイ飛行!って言って、冬季五輪体重が200g足りなかった原田選手のようなV字飛行していました。僕も参加したかったなぁ~
【2006/03/02 11:38】 URL | H5N1 #-[ 編集]

Sausageもお菓子もアイスクリームもどれもおいしそうですね。私はソーセージに粒マスタードをたっぷり付けて食べるのが好きです。
日本は、今、お昼の時間。。おなかが空いてきました。。
PS,この前、ピーエール・エルメのお店であの御菓子を買ってみました。おいしかったです。ライチとラズベリーの組み合わせを考えるなんてすごい!
【2006/03/02 13:50】 URL | Yumiko #-[ 編集]

たべもの編、最高です!
スライムクッキーは逃したなー。どこにあったんだろ。
ジェラートはもしや同じ店で食べたのかもね~。
やっぱり同じことを考えてましたか! 甘いものは欠かせないですもんね。
来年もまた行きそうな勢いです。
TB送りました。よろしくでーす。凸!
【2006/03/02 15:35】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

きゃ~!美味しそう!
それに、売ってるおじさまたち、みんなステキv-10
「どうぞ」なんて言われたらもう何でも買っちゃいそう・・・。
生ハム大好きです♪
冬に食べるイタリアンジェラートもまた美味しいんですよね♪
このステキなお写真で、農業祭り行った気になりました!
【2006/03/03 01:31】 URL | らり #foglHflk[ 編集]

この日は本当にたくさん食べたよね〜。
このクッキー屋のおじさんは通るたびに試食させてくれたし(笑)
やっぱりいも星人としてこれは外せなかったね〜。
このために昼ご飯軽めにしたぐらいだもんね(大笑)
写真を見てるとあの活気に満ちあふれた会場を
リアルに思い出したよ!また行きたくなっちゃった!!
次回、動物編たのしみにしてるよ〜凸えいっ!
【2006/03/03 09:05】 URL | ERI #-[ 編集]

僕はこの日頭がぼーっとして会場の空気に飲まれていました。ただ乳搾りが出来なかったのが心残りです。
凸ポチッ。。てERIがしちゃったから気持ちだけ。
【2006/03/03 09:15】 URL | TAKA #-[ 編集]


v-238v-238v-238コメントありがとうございます~!v-238v-238v-238

~H5N1さん~
はじめまして。すごいネーミングですね。
農業祭はまだやっていると思いますので、パリにおられるんでしたら行ってみてくださいね!
平日の朝かお昼頃に行くのがおススメです。
人が多くてちょっと疲れちゃうかもしれませんけどね!
【2006/03/04 00:30】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~Yumikoさん~
ソーセージに粒マスタード付けるのお好きだなんて、ワタシと一緒です!
あ~、お腹すいてきちゃった!
エルメの姫ケーキ食べられたんですね♪
お気に召したようで嬉しいです☆おススメしたかいがありました~!
【2006/03/04 00:31】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~ルビパパさん~
TBありがとう!
スライムクッキーは一緒にまわってるときにあったから、てっきり試食済みかと思ってました!
ジェラートも甘さ控えめで濃厚なミルクがおいしかったですね♪
でも、今頃はルビパパさんは日本でおいしいもの食べてるんじゃないのかな?
【2006/03/04 00:32】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~らりさん~
売ってるおじさんも親切な人ばかり!でもないんですよ。悲しいことに、おつりごまかしたりする人も中にはいるんです。
でも、お写真のおじさんたちはみんな優しかったです♪
生ハムの後には甘いアイスでお口直しを!なーんて自分を甘やかしながら一日楽しんでました☆
【2006/03/04 00:36】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~ERIちゃん~
ホントに、たくさん食べちゃった日でしたね.....!
クッキーやのおじさんの笑顔もステキだったし、もちろんスライムクッキーも素朴であたたかな味だったね♪
あのジャガイモちゃんも思いだしたらお腹減ってきちゃったよ~!今度はどこ行こうかね~☆
【2006/03/04 00:40】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~TAKAさん~
やっぱり乳搾りは、自然の中でするのが一番!なので暖かくなったら農場行ってさせてもらいたいね♪
それにしても、あの日は朝から行ったにもかかわらずすごい人だったね!TAKAさん、人酔い、動物酔いしたんじゃない?
凸ポチの気持ちありがたく受け取っときます~☆
【2006/03/04 00:43】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

農業祭「Salon de l'agriculture」その1

 2/25(土)から始まった 「Salon de l'agriculture 2006」 (国際農業見本市) に、さっそく 行って参りました! ブログでいつもお世話になっている DaPaDaさん、Taka&Eriさん、tono ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記【2006/03/02 15:32】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/08/25 09:54】



プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


