Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



素敵な籐の椅子



ある日、それはアパルトマンの前に捨てられていた。

けっこう古い物のようで、ところどころ傷んではいるものの
どうしてなかなか座り心地がおよろしいようで♪
さっそくわが家へお持ち帰りしたのでした。。。


CIMG1393.jpg
ワタクチ、かしこくおスワリしてます☆




少々よごれていたので丁寧にふき、修理なぞもしてみた。
ピカピカになったこの椅子の置き場所を考える。。。う~ん.....。

CIMG1392.jpg


そうだ、窓のそばがいい!

冬の寒いこの時期に、暖かい暖房の前でユリスと雪景色を見るもよし、

春の日に、カフェを飲みながらゆっくりと読書にふけるもよし、

夏の日に、窓を開け、大声で友達と長電話するのもよし (←コレは迷惑!)、

秋の夜長、この椅子に座り、気のおけない仲間達とたわいもない話をするのも
これまたよし♪

CIMG1396.jpg

ユリちゃん!椅子の上はあぶないからあがっちゃダメよっ!!ていうか、
お願いだからこわさないでよね。。。。。



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

うーんすてき。私も拾いたい・・・。
でも落ちてない・・・この辺で拾えそうなのは、ゲイだけ・・・。
【2005/12/06 10:34】 URL | tonomari #-[ 編集]

ネコなら当日中に爪研ぎと化すな。
【2005/12/06 22:49】 URL | wachi #-[ 編集]

初めてお邪魔いたします。
私は最近皿を洗ったあとに置く棚を家の近くで拾いました(というか引越しのために捨ててあったようです)
 ほしかった一品でして、家の台所に今居座っています。
 まだ使えるものを持っていってください!とばかりにおいてあるこれらの捨てられ物、拾われたこの椅子、命拾いされましたね。
 
 
【2005/12/07 00:37】 URL | emi #-[ 編集]

こんにちわ。はじめまして、ルビーちゃんの所から飛んできました。この前ルビーちゃんと遊ばせていただいたチョコトリュフのお母ちゃんです。
ルビママパパからゆりちゃんのお話も聞きました。ぜひ、今度うちのチョコトリュフともあそんでくださいね~。しかし、うちの子はとてもお行儀が悪いのでゆりちゃんにビックリされるかも・・・。そのときはごめんなさいませ。
【2005/12/07 02:29】 URL | チョコ・トリュフ #-[ 編集]

光の差し込む窓のそば、いいですね~。
(冬場は特に太陽が恋しいし。。)
椅子に座って、ひざの上にユリちゃんをのせて、温まるとなんだか落ち着きますよね!
ルビーはせいぜいソファーくらいの高さしか、高いところに上れないですが、ユリちゃん、ナイスジャンプ! ユリちゃんも太陽の光をあびたかったのかな?
【2005/12/07 06:46】 URL | ルビパパ #-[ 編集]


v-238コメントありがとうございます~v-254

tonomariさま
コメントにウケてしまった!
確かに、あの辺りはゲイくん多しだよね。。。
フランス人でおしゃれ&カッコイイのはみんなゲイといっても過言ではない気がするよ~☆
でも、拾わないでね!

WACHIさま
じゃあ、家には爪研ぎは常備しとかないとだね!
でも、ネコちゃんは、椅子の上とかで丸まって寝るイメージあるよ♪

emiさま
きてくださって、コメントまで書いてくだってありがとうございます!(先程は長々と失礼しました。)
そうですか、emiさんも拾われたのですね~。
emiさんの家の台所で使ってもらえて喜んでいるでしょうね☆
よかったらまた遊びにきて下さいね。
これからもよろしくお願いします。

チョコ.トリュフママさま
はじめまして!飛んできて下さってありがとうございます。
コメントまでして下さって本当に嬉しいです♪
チョコちゃん、トリュフちゃん、なんておいしそうで可愛いお名前なんでしょう~☆
こちらこそ、よろしくお願いします!
近いうちに、ぜひぜひ遊びましょうねv-237
楽しみにしてます~♪

ルビパパさま
最近、少しパリは暖かいですね☆
ユリスもルビージャンプには負けますよ(笑)!
あんまり高いとこに上がって腰を悪くしちゃうのが心配ですよね。

【2005/12/07 07:09】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

始めまして。バンコク在住のNUBUと申します。ユリスちゃんの写真を見て、思わずコメント欄をクリックしてしまいました。我が家にも日本からつれてきたミニチュアダックスのクロがいます。ユリスちゃんの写真、今後も楽しみにしています。
【2005/12/11 16:24】 URL | NOBU #-[ 編集]


NOBUさま
はじめまして!コメント本当にありがとうございますv-237
クロちゃんとってもカワイイですね。ユリと同じブラタン同士、仲良くして下さいね~☆
それにしても、おいしそうなバンコク生活!ワタシはタイ料理大好きなんです。パリでも時々食べにいきますよ!
ワタシもクロちゃん写真楽しみしています☆これからもよろしくおねがいします~♪
【2005/12/12 01:07】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

ユリスちゃんのママ、最近クロは体重が5Kgを越えてしまい、普通のダックス疑惑が浮上・・。ごはん減らさねば・・。ユリスちゃんはさすがパリジェンヌだけあって、華奢そうなかんじ。また遊びにきま~す。
【2005/12/12 10:27】 URL | NOBU #-[ 編集]


NOBUさまへ
クロちゃんは、Mダックスですか?Mダックスで男の子なら6~7Kgでも普通ですよ!ユリスはカニヘンなので確かに小さいのですが、毛も短いのでいつまでも小犬に見えちゃうようです。。。
【2005/12/13 02:04】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


