Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~



ユリスと晴れた日のお散歩へ!



パリは晴天なり♪

CIMG2344.jpg

少し肌寒かったケド、
待ちにまった恋しい青空が出ているうちに
ユリスとお散歩にへとくり出しました 。。。。。


『お空がとってもキレイでちゅね!』

CIMG2368.jpg

芝生を駆け回りたくってうずうすしている
ユリスのリードを外してやると、嬉しそうに走り出しました!


CIMG2360.jpg
『ひゃっほい~!』と走り出すユリス☆
何気にカメラ目線でニッコリと
微笑んでマス♪
耳がペロ~ンと裏返っちゃうくらい
本気モードな走り!
実はユリス、棒切れをくわえてるんです。
  (お写真クリックしてどアップで
  是非ご覧下さい☆)


CIMG2378.jpg
ユリちゃんの両耳が 。。。
まるでお釈迦さまのように 。。。。。
シッポもピーンと立てて
こっちへ向かってきます!
  (お写真、こちらもクリックして
  見て笑ってください♪)


CIMG2359.jpg
空飛ぶダンボのようなユリス☆
今日は、お日様がでていて、
いつもより暖かかったので、
日頃のストレス(?)を発散するかのように
1時間も休みナシで走りまくっていた
ユリスは本当に楽しそうでした!
  (もちろんこちらのお写真も
  クリックしてどアップでどうぞ☆)




ルーブルのガラスのピラミッドも光に照らされてとってもキレイ!

CIMG2350.jpg

お家からも近いここルーブル美術館は、
ユリスのお散歩コースであるカルーゼルの芝生への行き帰りの通り道☆




いつも寒いとぶるぶると震えるユリスが
今日はいつもよりちょっぴりたくましく見えました!

CIMG2352.jpg




☆人気blogランキングへ!!☆
応援のわんクリックよろしくお願いいたします~☆U^ェ^U 凸☆
   ↑  ↑  ↑
*毎日忘れずに1回クリックしてくださると、
ユリスが喜ぶ仕組みです!


今更ですが、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録してみました!

 ↑  ↑  ↑
★お手数ですが、こちらにも投票していただけると、
ユリス家は嬉しさ倍増でござります☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ゆりちゃん、よかったねえ。棒を加えて走るなんて、本当に利発でおりこうさん。(うちのルビーは、たぶんできません)

どの写真のゆりちゃんもかわいい。もう少し暖かくなったら、お外でがんがん遊べるし、楽しみだね。
【2006/02/12 16:10】 URL | ルビママ #-[ 編集]


ユリスのリードかっこいいね☆
うちの(実家の)チワワンには似合わなさそう、、、
ストーブのまん前で、毛を焦がしながら暖をとっていました、、、
ユリスの元気をわけて欲しい。
【2006/02/12 22:41】 URL | ヨ-コ #-[ 編集]

わぁ~~
きれいな空ですねi-233
ルーブル美術館の周りでお散歩できるんだ~~
オシャレですねi-189
うちのワンコたちも走るとき耳があがりますi-229
遠くで見るとウサギが跳ねてるみたいに見えますi-239
【2006/02/12 22:53】 URL | みず #-[ 編集]


v-238みなさまコメントありがとうございます!v-254

~ルビママさまへ~
ボールを持っていくのを忘れたから、木の枝を投げて持って来る遊びを30分はしてたよ。。。
本当は布のフリスビーとかを投げて遊びたいんだけどね!
次回は是非、ルビーちゃんも一緒に行こうね~♪

【2006/02/13 03:24】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~ヨーコさまへ~
首輪は首によくないって、何人ものフランス人に言われて、胴輪に変えたんだよ。
茶色はユリスにけっこう似合ってるかな!?
マロちゃんには、可愛い首輪の方が絶対に似合うよね☆
ちなみに、ユリスもマロちゃんに負けないくらい寒がりよ。。。でも、毛を焦がしたなんて、かわいそう。ヤケドしなかった?
【2006/02/13 03:38】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~みずさまへ~
本当に、たま~にですけど、すこぶる快晴なパリの空はキレイです!!
ルーブル美術館の中は、もちろんワンちゃんは入れないですが、敷地内はたくさんの犬達がお散歩してます♪
そうそう、ダックスって、走るっていうよりも、跳ねるって感じですよね!本当に、ウサギのようです☆
【2006/02/13 03:42】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]

ホント、いいお天気でしたね。
走るユリスちゃん、アップして笑っちゃいました。
(ユリスちゃんごめん)
でも、すごくうれしそう。
今度一緒に遊んでね。
【2006/02/13 06:58】 URL | TAKA #-[ 編集]

あっ!忘れ物。
凸ポチ!!
【2006/02/13 07:00】 URL | TAKA #-[ 編集]

空もきれい、風景もきれいなパリ、うらやまし~い。
こんなキレイな風景のなか、我が家のクロも思いっきり走らせてあげたいなぁと、ユリスちゃんを見て思いました。
こんな風景ならお散歩も楽しいだろうな・・。
【2006/02/13 11:07】 URL | NOBU #-[ 編集]

パリの青空ってとっても素敵☆
そんな空の下で走ってるユリスちゃんはとっても気持ち良さそうですねー。
ダックスが思いっきり走ってる時のあの耳ビローーンって結構好きです(笑)
【2006/02/13 23:06】 URL | りくまま #cxq63l9s[ 編集]

クリックしまくっちゃった(≧∇≦)/ ハハハ
気持ちよさそうですね!
そちらは雪は降らないけれど寒いと聞きました。
これだけ元気に走りまわったら
身体もポカポカですね!
【2006/02/13 23:42】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]


v-25みなさまコメントありがとうございます~!v-256

~TAKAさまへ~
笑っていただけましたか!
ぜひ、今度一緒に公園で走りましょう~♪
手足は短いけど、ユリスはなかなか早いですよ☆
しかも、疲れ知らずですから!凸いつもアリガト!
【2006/02/14 02:07】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~NOBUさまへ~
空も風景もキレイですが、超お寒いパリです。
寒くても、晴れた日に思い切ってお散歩行かなきゃユリスが運動不足になってしまうので、頑張って行っています。本当に早く暖かくなってほしいものです。バンコクは暖かくて、羨ましいです☆
【2006/02/14 02:11】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~りくままさまへ~
澄んだ青空のパリはキレイです。でも、私にとっては、まだまだ寒いです。。。
これくらいだと、ユリスはへっちゃらで嬉しそうに駆け回っていますけど☆
本当に、走る姿は可愛くて、耳がとくにオモシロい!
りくちゃんも、ビローンってなりますか?
【2006/02/14 02:14】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~ネコ娘さまへ~
気持ちいいお天気で本当にお散歩日和でした!
でも、風は冷たくて、寒いんですけどね。
ユリスも、元気に走り回って、家では疲れてコロンと寝てました♪
早く暖かくなって、もっと走らせてあげたいですね☆
【2006/02/14 02:18】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]

ユリスちゃん(くん?}楽しそう!
ただならぬ形相のお釈迦様に、思わず応援クリックしちゃいました♪
【2006/02/14 15:53】 URL | KiKi #JkKHpHng[ 編集]

はじめまして。
綺麗な空ですね。

写真も素敵。

でも、パリはまだ寒いですからユリスちゃん、風邪引かないようにしてあげてください.....。

また私の所にも遊びにきてください!
【2006/02/15 01:34】 URL | ほみこ #EQ2.DSHg[ 編集]


v-20コメントありがとうございます!!v-258

~KIKIさまへ~
はじめまして!
コメント&応援クリックありがとうございます☆
ユリスは、勇ましく見えても女の子なんですよ♪(笑)
本当に、お釈迦さまのようでしょ!
また遊びにきてくださいね~。

【2006/02/15 05:41】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~ほみこさまへ~
はじめまして!
コメントありがとうございます!
本当にあの日は空が澄んでいて綺麗でした☆
パリはまだ寒いですよね。風邪引かないようにユリスもワタシも気をつけます~。
ブログ見にいかせてもらいますね。
【2006/02/15 05:43】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


