Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



トリュフと鍋とダックスと!?



大きなトリュフと!
   


         あったかキムチ鍋と!
             
CIMG2192.jpg


                    可愛いダックスと!
                               
CIMG2194.jpg



『ねぇ、ユリちゃんアタチたちの
 頭の上の2つは何かな?』

『ホント、なんだろねルビーちゃん。』


    トリュフ、鍋、ダックスの3種の神器(?)、
    一体これは何。。。。。??


さてさて、集まりましたるは、
ルビー家ERI&TAKA家、そしてユリス家です~!!

CIMG2190.jpg

Takaさん、Eriさんとは、ブログで出会ったお友達☆
今回、初めてルビー家でお会いするとなって、
何週間も前から本当に楽しみにしていたんです~♪
実際に、お会いして思っていたとおり
お二人ともキラキラ輝いていてステキなカップルでした~☆


CIMG2175.jpg こちらTakaさんお手製、
 『鴨肉の薫製&マンゴ添え』
 でござります~☆
 こんなにおいしい
 鴨の薫製が作れるなんて、
 さすがは、フレンチの料理人!
 鴨肉の程よい甘みと塩加減が、
 ジューシーなマンゴーと
 合うんです☆ステキ!



CIMG2181.jpg
こちら『海老のプリプリ春巻き』は、
最初カニ?って思ったくらい
柔らかくてぷっりぷり♪
中に入ってるバジルが効いています!
ピリ辛の特製タレに付けて食べると、
やめられない、とまらな~い☆



CIMG2188.jpg こちらは、
 『トリュフとホタテのサラダ♪』
 見たことないくらい
 大きなトリュフを、
 惜しげもなく分厚くスライスして、
 ソテーしたホタテの上に
 散りばめられてあるんです♪
 本当に香りが芳醇で濃厚!
 素晴らしい料理の数々☆☆☆
 Taka&Eriさんに感動!



CIMG2182.jpgこちらはユリス家が持参いたしました、
『パスタサラダ~♪』です!
ハム、ツナ、コーン、スライスしたタマネギ、細かく切ったピクルス、みじん切りした酢漬けニンニクを、茹でたパスタに混ぜ合わせ、特製ドレッシング(ワインヴィネガー、マヨネーズ、オリーブオイル、塩、粗挽き胡椒、隠し味にタバスコ!)を回しかけます☆




CIMG2177.jpg
 ルビー家のキムチ鍋も具だくさんで
 本当に最高でした♪
 お腹いっぱいで、最後のおうどんまで
 たどりつけなかったくらい。。。
 スペイン産のオリーブとハムも
 ワイン&日本酒がススムススム!
 ルビママ、ルビパパのおもてなしにも
 いつも感激☆☆☆



   夕方から集まったのに、気づけばもう深夜。。。
  あぁ~、本当に楽しく、おいしい時間でした~♪
 ぜひぜひ、また第2弾、第3弾と集まりましょうね~!!

CIMG1823.jpg

 『ユリちゃん、何か反省してるの??』

 『い、いや、アタチ眠いんでちゅよ~Zzz☆』

今日は、なんだかとってもおネムなユリスなのでした~♪


☆人気blogランキングへ☆
応援のわんクリックよろしくお願いいたします~☆U^ェ^U 凸☆
   ↑  ↑  ↑
*毎日忘れずに1回クリックしてくださると、
ユリスが喜ぶ仕組みです~!



今更ですが、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録してみました!

 ↑  ↑  ↑
★お手数ですが、こちらにも投票していただけると、
ユリス家は嬉しさ倍増でござります~☆


スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

あんなにたくさん食べたのに、翌日はまたお腹がすいてしまい、例のサラダ!たっぷりいただきましたよ~。ヴィネガーが効いてて最高ですね。
「パスタサラダ」ってフツウに呼んでしまうのが、なんだかもったいないですね。かっこいいネーミングとかつけてあげたいものです。。

ユリちゃんもさすがに冬はオフなのかな?
また遊びましょー TB後らせて頂きました。
凸!
【2006/02/08 11:18】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

おおーーーいいーーーしーーーそーーーうーーー。
食べた事のないトリュフ、お味見してみたかったわ・・・。
次回はぜひバブー家も仲間にいれてもらおうっと♪
【2006/02/08 16:46】 URL | tonomari #-[ 編集]

ルビーちゃんのところで拝見してヨダレもんですよ!
このトリュフ、日本で買ったらいくら?
・・・買ったことないので想像つきませんでした(T∇T) ウウウ
【2006/02/09 00:22】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]


v-257コメントありがとうございます!v-25
☆ルビパパさまへ
あのサラダ、口当たりいいからパクパク食べちゃいますよね~!簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
ユリスは、2月は春に向けてのんびりしたいんでしょうかね~?
まだまだ、寒いから体調だけは崩さないようにしてあげたいですよね!

☆tonomariさまへ
ホント、おーいーしーかったよ!
ワタシも、あんなに大きなトリュフは初めて見たよ♪
すご~く、いい香りがしました☆

☆ネコ娘さまへ
ワタシも、買ったらおいくらくらいのものなんだろ?って考えちゃいました!
日本でも、買ったこと無いからわかりませんけど。。。
実際に見ると、とても大きかったのでビックリしました!?
【2006/02/09 06:56】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o[ 編集]

おおーーー!何とい言う美味しそうなご馳走!!
みなさん料理上手なのでしょうねー☆
そして、ユリスちゃん&ルビーちゃんも楽しかった?眠いの我慢してみんなと遊んだのかな?
【2006/02/10 01:08】 URL | りくまま #cxq63l9s[ 編集]

遅れながらもようやく鍋パーティーをup。
TBはらさせてもらいました
本当に楽しかった!またぜひっぜひやりましょう!
【2006/02/10 10:05】 URL | TAKA #-[ 編集]


v-238コメントありがとうございます~!v-254
☆りくままさまへ☆
料理のプロがいらっしゃると、いつもと雰囲気が変わります。。。盛りつけとかもキレイです!
ユリスもルビーちゃんも何も貰えなかったケド、一緒に遊べたのでヨカッタと思います~♪

☆TAKAさまへ☆
コメント、TBアリガトウ~♪
次回は、いつにしましょうか??
ホントに、美味しい&楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!
近いうちにまた会いましょうね~☆
【2006/02/10 11:03】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

鍋、、、楽しい時間はあっという間。

ルビママです。ブログ友達のEri&Takaさんと、ルビーの大親友ユリスちゃんのママで、同じくブログ友達のDapadaさんと、オフ会!またまた我が家にご参集いただき、いやー、食べました ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記【2006/02/08 11:19】

キムチ鍋であったまろー

TAKA先日、パリ在住ブロガーのルビー家とユリス家とのオフ会。ルビー家とは2度目の、ユリス家とは初の対面となったこのオフ会。少々(かなり?!)人見知りなTAKAは緊張と楽しみとでかなり興奮しておりました。「今日は私の家でキムチ鍋パーティーよ!! 今.... Paris 滞在奮闘記!!【2006/02/10 09:50】



プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


