Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



緊張の瞬間!!~オペラのお話5~


~華やかな舞台のカーテンコール~

PICT0110.jpg


観にきてくださった全てのお客様へ、
大きな声で、『ありがとうございました~!』と、さけびたかったワタシです☆


CIMG1925.jpg 何ヶ月もの時間を練習に費やしても、
 舞台の本番は緊張するものです。。。
 そして幕が上がる瞬間、
 心地良い緊張感がワタシを包みました。。。
 それは、この舞台を成功させたい!
 いや、必ず成功させる!という
 決意の瞬間でもあったのです。。。
 今回、踊ること、歌うこと、演じるということが
 楽しく出来たように思います♪
 右上のお写真の髪型は、『時代衣装おかむら』の おばちゃん!! 岡村先生にしていただきました~♪
 地毛で結っているのですが、髪ゴムも使わず、
 鬢付油(びんづけあぶら)と、糸のような紐だけで結い上げていく職人技は圧巻~♪



CIMG1923.jpg
 
 こちらは、ワタシが1幕で演じた、
 お茶屋の娘の着物姿デス~♪
 普段は、着物を着る機会があまりないので、
 本当に嬉しかったんです☆
 でも、着慣れていないので、10時間以上も
 着物姿でいるのは、少し苦痛でした。。。
 

CIMG1943.jpg

         後ろ姿はこんな感じデス~♪
         桃色の着物に、むらさき色の帯、
         そして、ブルーの前掛けで、
         色合わせがとっても可愛かったです☆
         着物って、色んな色の組合わせ方を
         楽しむことが出来ることが分かったので
         これから、もっと着物を着たいと
         思うようになりました~!




カーテンコールでの東 幹久さんは、
うっすらと涙を浮かべてらっしゃいました。。。
オペラ初挑戦で、このような大舞台で主役を務めるのは大変だったと思います。

PICT0106.jpg

どんな舞台でも、周りの出演者は、主役を引き立たせなくてはいけない。。。
私は、常々そう考えています。。。

振り付け者として、また出演者として、この舞台に関わることが出来てよかった☆
そう心から思える舞台に、これからも携わっていけたらいいなと思います♪




☆人気blogランキングへおこしやす☆
応援のわんクリックよろしゅうおたのもうします~☆U^ェ^U 凸☆
   ↑  ↑  ↑
*1日1回クリックしておくれやすと、
ユリスのランキングがぐぐっと上がる仕組みなんどすえ~!
どうぞヨロシュウおたのもうします~☆




今更なんどすけど、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録してみました~!

 ↑  ↑  ↑
★お手数どすけど、こちらにも投票していただけると、
ユリス家は嬉しさ倍増でござりますえ~☆


スポンサーサイト

テーマ:オペラ - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

お久しぶりです!
ご心配お掛けしましたが、陸共々元気に過ごしております☆
しばらくブログの方が止まってしまってましたが、復活しました。
また遊びにきてくださいね♪

そして、遅くなりましたが帰国おかえりなさいませ!!
【2006/02/06 16:47】 URL | りくまま #cxq63l9s[ 編集]

すごい、華やか!素敵~~。本物を見るのが一番だけど、せめてDVDとか出ないのかな・・・。

もちろん、パリ公演があれば、見に行きますけど!?

本当にお疲れ様!そしておかえりいいいいい!
【2006/02/06 17:57】 URL | ルビママ #-[ 編集]

東さん、素敵デス!!
近いので見に行きたかったんですけど、風邪をひいていたので・・・
凄い華麗な舞台ですね~迫力あったでしょうね~☆
【2006/02/06 22:11】 URL | 桃子ママ #-[ 編集]

あああ、舞台っていいですね。
去年ロンドンでケヴィの舞台を観て以来
あの臨場感とナマの迫力にうっとり。
客席でこんなに興奮だから
舞台のDaPaDaさんは鳥肌モノでしょうね。
衣装も結い上げた髪も可愛い~v-290
そして↓の記事の牛肉、んまそーv-10
【2006/02/06 23:49】 URL | エミリア@イタリア #4lXsiBFM[ 編集]


v-256コメントありがとうございます~!!v-25
*りくままさまへ
お久しぶりです~(^^)/
りくちゃんも元気でヨカッタ~♪
これからも、ブログ楽しみにしてますね!

*ルビママさまへ
舞台は、華やかなのが一番だよね~!ありがとう!
DVDもうすぐパリに送られてくる予定です♪
また、見せるね!

*桃子ママさまへ
東さんの立ち姿、本当にステキでしたよ!
今回、お着物も、舞台装置なども豪華で、演じる方も楽しめました☆

*エミリア@イタリアさまへ
ロンドンでの舞台もいいでしょうね!
生の舞台を観るのって本当に胸に響きますね。。。
あの髪型けっこう可愛いでしょ?本番終わってから、ほどくのがもったいないので、あのまま家に帰りました。(笑)


【2006/02/07 04:47】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o[ 編集]

お写真で見るだけでもあの豪華さ!
生で見たら圧倒されたことでしょう…行きたかった…。
私も学生時代演劇部でしたが、本番は何度やってもやっぱり頭が真っ白になってセリフがぶっ飛ぶほど緊張しました♪
でも、緞帳があがるあの瞬間!たまりませんよねー!
DaPaDaさん、地毛がなんとも美しいv-10
【2006/02/08 01:06】 URL | らり #-[ 編集]

う~ん素敵ですね♪
ヘアメイクにはちとウルサイですよ~
ショーなどのディレクターをしたこともありますけど、ヘアメイク・衣装でイメージした雰囲気と違ってきちゃいますからね~
とくに、和装の着付けの先生とは意見が合わなかったなぁ・・・
もっと今風にっていうのが伝わらなくて(T∇T)
昭和初期かっていう感じにされたことが幾度となく・・・
こういうステージって本当にそういうスタッフ一人ひとりがチームになって作り上げる素晴らしいものですよね。

【2006/02/08 02:12】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]


v-238コメントありがとうございます~!v-254
*らりさまへ
学生時代は演劇部だったんですか!
ワタシは、バレエ、コンテと踊りが中心ですが、言葉で表現するのもステキですよね☆
緞帳が上がる瞬間の緊張、下りた後の緩和はたまりませんね!
地毛で結うのって、カツラ付けるよりも気持ちよくって、好きなんです☆

*ネコ娘さまへ
まあ、ショーのディレクターですか!?凄いですね!
今回の舞台では、東映株式会社のプロのスタッフがついていましたので、時代背景に合った衣装の着付け、メイクは完璧だったと思います。
おっしゃる通り、スタッフ、出演者一人一人が、自分の仕事をすれば必ず上手くいくんですよね!
【2006/02/08 09:15】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o[ 編集]

どんじょばんに お疲れ様!
あすかちゃんの振り付け最高でした。さすがだなーって思いました。新聞には、載らなかったけど評判良かったよ!東さんとっても良い人やったね!2歳の綾を膝に乗せて アンパンマンの本読んでくれたり、まーくんと2人とも膝に乗せて遊んでくれたり 親としてとっても嬉しかったです。 おでんや 豆乳鍋もいっぱい食べてくれたし お茶やコーヒー入れるだけでも 心からお礼を言ってくれているのがよくわかった。カーテンコールでも号泣してたし、すごく熱くって優しい人やったね。チームワークの勝利ってどこの新聞に載ったの?お父さんに 聞いてね
またメールします。              珠美
【2006/02/17 00:28】 URL | 池田ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


