Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



~祇園 カフェちり音~



舞台の本番の記事をアップする前に、
休憩時間にダンス仲間と行った京都の祇園にある和カフェをご紹介~♪

IMGP0241.jpg


お店の中には、可愛いちりめん細工がおいてあって、
白を基調とした落ち着いた雰囲気のカフェです。。。。。


IMGP0246.jpg
 こちらは、ワタシが頼んだ
 小さなモンブラン☆
 繊細で、優しい甘さが
 とってもワタシ好み~♪
 セイロンティーとの相性も
 ばっちりでした!


IMGP0245.jpg
こちらは、お友達が頼んだ
ケーキセット~☆
こちらのケーキは、サイズが小さめで、
いろんな種類のお味が楽しめて、
おススメですよ~♪
マンゴジュースなども、果肉たっぷりでおいしいんです☆



カフェの中央は、吹き抜けになっていて、
竹のオブジェが飾ってあってステキ!
店内は、明るくてテーブルも離れておいてあるので、
ゆったりとくつろいでお茶することが出来ます☆

IMGP0243.jpg


それにしても京都人は、京都らしさと、洋風なテイストを混ぜ合わせて
空間を作るのが本当に好きなんだなぁと改めて思いました♪



『カフェ ちり音 chirine』
IMGP0240.jpg
祇園OKIビル 2F


☆人気blogランキングへおこしやす☆
応援のわんクリックよろしゅうおたのもうします~☆U^ェ^U 凸☆
   ↑  ↑  ↑
*1日1回クリックしておくれやすと、
ユリスのランキングがぐぐっと上がる仕組みなんどすえ~!
どうぞヨロシュウおたのもうします~☆




今更なんどすけど、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録してみました~!

 ↑  ↑  ↑
★お手数どすけど、こちらにも投票していただけると、
ユリス家は嬉しさ倍増でござりますえ~☆


スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

よさそうですね、この和カフェ。
けっこう新しいですか?
ちょくちょく京都いってるのですが、知りませんでした。
モンブランおいしそ~!
タイじゃおいしいモンブランに出会えないから日本に帰った時は必ず食べてるほど大好き!
パリだとおいしいケーキがたくさん食べれそうですネ。
10年近く前にパリのアンジェリーナでモンブラン食べて感激した記憶があるんですけど、
今じゃ阪急のデパ地下でも買えるようになりましたねー。
この和カフェ、関西に帰った時に行ってみます♪
【2006/02/04 09:39】 URL | NOBU #-[ 編集]

量を少なく、いろんな種類を食べられるようにしてくれているところが、日本的というかお客さん的にはうれしいですよね。
モンブランも、たまにガツーンとくる甘さのものがありますが、ルビパパ的には甘さ控えめのものが好きです。
でも甘いものも食べて、栄養補給しないとですよね!
【2006/02/04 22:46】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

こんにちわ、DaPaDaさん。

私、京都と船場の舞台で一緒に出演させてもらった子役のマサコの母です。

船場の舞台では、子役も踊りのシーンがあったので、その節はDaPaDaさんにはお世話になりました。

この舞台のことで検索していたら、なんとDaPaDaさんのブログを発見して感激しました。
パリに住んでいらっしゃるんですね。なんてインターナショナルな方!そして、すごい方だったんですね。

この和カフェの下にあるちりめん細工館に、私は昼と夜の公演の間の空き時間に行ってきて、ちりめんで作られた七福神を買っちゃいました。
2階にカフェがあるなと思いつつ、行きませんでしたが、今度京都に行ったら、私も行ってみます。

パリでのご活躍ぶりをこのブログで拝見させていただきますね。

私もブログをしていますので、よかったら覗いてみてください。
【2006/02/04 22:48】 URL | まちやん #-[ 編集]

祇園って、雰囲気あってとても好きです。
といっても2度しか行ったことないですけど・笑。
1度はその当時の流行の「舞妓さんパック」で行きました。
あの日だけは、観光客に取り囲まれ、スター気分!
舞妓さんに変身出来て楽しかったことを思い出しました。
ケーキも美味しそう!小さ目を何種類か、というところが女心をくすぐりますね~♪
【2006/02/05 16:54】 URL | らり #-[ 編集]


すてきなカフェだね、京都っぽくて◎です。
東京だと、こんな雰囲気ないもんなぁ。
うらやましいです。
【2006/02/05 22:15】 URL | ヨ-コ #-[ 編集]


v-254コメントありがとうございます!!v-254
★NOBUさまへ★
この和カフェは、比較的新しいと思いますよ。
ワタシも、初めてだったんです!
是非、京都にいらしたときに寄ってみてください♪
アンジェリーナのモンブランがお好きなら、ここのは甘さが頼りなく感じてしまうかもしれませんが。。。

★ルビパパさまへ★
色んな種類を少しずつって、本当に日本ぽいですね!
でも、ウレシイ~♪
甘いものって、幸せになれますね。でも、気をつけないと、食べ過ぎて後で後悔!?

★まちやんさまへ★
マサコちゃんママ、はじめまして!(ブログでは。)
オペラの舞台では、お世話になりました~!!
すごい方だなんて、パリでダンスを踊ってるだけですから。。。
まちやんさんも、あのカフェご存知だったのですね。
今度、行ってみてください!
ブログに遊びにきてくれて、コメントもして頂いてありがとうございます~♪
これからも、いっぱい遊びにきてくださいね!
もちろん、ワタシも遊びに行かせてもらいます~☆

★らりさまへ★
京都に来られて、舞妓さんに変身されたねんて、ステキ!あの出で立ちで、祇園の街をかっぽすると気持ちいいでしょうね☆
そうなんです。小さくてカワイイケーキがいっぱいなのがウレシイんですよね♪

★ヨーコさまへ★
京都っぽいような、そうじゃないような不思議なかんじなのよ~。
東京はもっと洗練されてる感じするな。。。
京都にきたら、一緒に行こうね~!



【2006/02/06 00:08】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


