Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



シテ島/ポン.デ.ザールの冬と夏



パリの芸術橋、ポン.デ.ザールから見た冬のシテ島 。。。

CIMG1353.jpg

この時期のパリはお空がどんより曇りがち&寒い!
晴れても一瞬の出来事だったりするんです。
だからお散歩は、夜になってから。
夏の晴れやかな日差しを思い返しながら。。。。。


風が心地良い夏の日は、ポン.デ.ザールの上で
パリじゃん、パリじぇんぬ達は、みんなでピクニック♪

CIMG0823.jpg

夕日が落ちていくセーヌ川もとっても綺麗 。。。



遠くのほうで花火があがっていて、エッフェル塔も小さく輝いています☆

CIMG0857.jpg

偶然にして奇跡の日、2005年の7月14日は、
ユリスとルビーちゃんが出会った記念すべき日だったんです!!




どんなに寒くてもワタシはいつもココにきてしまう。。。

CIMG1350.jpg

たとえ人の気持ちや心が移ろっても、
この橋から眺めるパリの街やセーヌは、
きっと何十年経ってもかわらないんだろうな。。。。。




☆人気blogランキングへ☆
応援のわんクリックよろしくお願いいたします~☆U^ェ^U 凸☆
   ↑  ↑  ↑
*毎日忘れずに1回クリックしてくださると、
ユリスが喜ぶ仕組みです!



今更ですが、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録してみました!

 ↑  ↑  ↑
★お手数ですが、こちらにも投票していただけると、
ユリス家は嬉しさ倍増でござります☆

スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ポンデザールって、味があっていいですよね。
2005年7月14日! ほんとに記念すべき日ですよねー。運命の出会いに感謝・感謝。

ポンデザールのほうから花火を見ていたんですね。ワレワレは、ポンヌフから見てました。(すごい人込み)
ことしの夏は、ポンデザールで飲み会もいいかもしれませんね!
【2006/02/11 09:01】 URL | ルビパパ #-[ 編集]


夜のおさんぽ、風邪ひかないようにしてね。

【2006/02/11 10:15】 URL | ヨ-コ #-[ 編集]

情緒があってステキなお写真、堪能させていただきました♪
自分の決めた場所があるってとってもいいことですよね~。
春、私もドナウも待ち遠しいです。
あと少し!
【2006/02/11 19:54】 URL | らり #foglHflk[ 編集]

パリの素敵なところは、まったくそのままではないけれど、何十年経っても変わらずそこに同じ風景があることですね。
私もこの橋大好きです。ここに行くと”橋”と言うより
”公園”と言うか”広場”っぽい雰囲気があって好きです。
凸ポチ!!&遅ればせながらブログ大賞、あんたが大将?! って、このネタ古い?分かるかな?(^0^;)
【2006/02/11 20:38】 URL | ERI&TAKA #-[ 編集]

ちょ。ワンクリックしたいけどドコでワンクリック?
【2006/02/11 21:42】 URL | ひろ。 #rvaq4I2M[ 編集]

はじめまして。。
いろんなブログから渡り歩いてこちらにたどり着きました。。
パリに住まわれているんですね。。
素敵ですね~~i-228i-189
パリには一度も行ったことがないんですが、いつかいってみたい国です。。
写真もとても素敵ですので、また遊びによらせてくださいi-179
よろしければこちらにも遊びに来てください。。
うちにも2匹のMダックスを飼ってますi-100i-100
【2006/02/12 01:08】 URL | みず #-[ 編集]


v-25コメントありがとうございます~!v-256
☆ルビパパさまへ☆
ポ.ン.デザールの辺りは本当に趣がありますよね~!
ユリスにとっても運命の出会いでした♪
今年は、ピクニックしながら花火見るの賛成~☆

☆ヨーコさまへ☆
は~い!気をつけますほ♪
アリガトウね~!
まだ日本も寒いだろうし、ヨウちゃんもコウキ君も気をつけてね*

☆らりさまへ☆
芸術橋って名前が、情緒あふれていますよね~!
ここに来ると、なぜかホッとし、セーヌを眺めていると元気が出るんです♪
早く、暖かくなってピクニックに行きたいです☆
ドナウちゃんも、お散歩大好きなんだね!

☆ERI&TAKAさまへ☆
そうなんです!訪れる人が変わっても、風景は何百年も前から変わらない、頑さを感じるんですよね。そんなパリは大好きです☆今年は、一緒にピクニックしましょう~!

☆ひろ。さまへ☆
コメントありがと~♪
あれれ?分からなかった?記事の下に人気ブログランキングへ!ってとこあるよ~。そこをクリックシル.ヴ.プレ!

☆みずさまへ☆
はじめまして!
遊びにきて、コメントしてくださって嬉しいです~♪
ダックス2匹も飼っていらっしゃるんですね!
ダックス仲間として、これからもヨロシクです☆
ワタシも、遊びにいかせていただきますね!




【2006/02/12 04:41】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


