Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



ゆく年くる年、そして戌年~!



明けまちておめでとうございます~!
2006年は、ワタチ達の年よ~♪パチパチパチ!
だからガンバリま~す☆

CIMG1762.jpg

そしてそして、どんな年末&年明けだったかというと。。。



ジャ~ン!コレです!和の心ここに極まる♪
30日は、ルビー家、バブー家、ユリス家が一同に集まり、
大忘年会とあいなりました~☆

CIMG1811.jpg

上に見えますお鍋は、ルビー家お手製おでんデス!
寒い日だったので、本当に暖まりました。。。
う~ん、今思い返してもまた食べたい~!


CIMG1800.jpg
コレは、バブー家特製広島焼き焼き~♪
安芸の宮島にいったときに食べた『牡蠣入り広島焼き』の味が忘れられなくて、ずっと食べたいと思っていたので嬉しかった!しかもここはおパリ!
こんな本格的な広島焼きが食べれて
大満足でした~♪


CIMG1754.jpg
 コチラはルビー家お手製の、
 豚肉の紅茶煮☆お肉が柔らかくて、
 ほんのり口の中で広がる紅茶の香り
 と、豚肉の甘みがたまりません!
 ヤバいくらいに何切れでも
 食べれちゃいます♪


CIMG1789.jpgそして、コレはユリス家お手製の"サーモンマリネとジャガタマのサラダ!"こちらのレシピは、ジャガイモを小さく切って塩ゆでし(レンジでチンでもOK!)、サーモンフュメを一口大に切って、タマネギをスライス(塩水にさらす。)しておきます。ドレッシングは、バルサミコ酢、ワインヴィネガー、オリーブオイル、塩、コショウを混ぜ合わせ、具材にまわしかけて味をしみ込ませて冷蔵庫へ。そして、食べる前にイタリアンパセリをちらせて出来上がり!!
とても簡単で美味しいのでおススメ~♪
こうして美味しい食事で話も盛り上がり夜がふけていったのでした。。。



さてさて、大晦日はというと、パリでは紅白歌合戦を見ることもできず、
外はあいにくの雨模様だったので (寒かったのでね!)、
お家でお鍋などをつつきながら厳かに1年を振り返り、
ひそやかに新たなる年を迎えました。。。


CIMG1343.jpg
あらためまして、新年明けましておめでとうございます!
皆さまにとって2006年が輝く年になりますように。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
☆DaPaDa & ユリス☆



     ☆人気blogランキングへ☆
新年の応援わんクリックよろしくおねがいいたします~☆U^ェ^U 凸☆



スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ユリス家、バブー家に大感謝です。
とても美味しい時間、楽しい時間をありがとう!
またやりましょうね。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!
(ワレワレの更新はまだ先になるかな・・・? すみませんが1/1のご挨拶つながりってことでそちらのTB送りました!)
【2006/01/02 05:17】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

ユリス一家、あけおめ!!
昨年はユリス&ルビー一家と出会えて、犬生活的にも充実度が増しました。
そしておいしいもの的にもね♪
今年は犬と私達の成長のためにも、もっともっとおいしいものを食べて、いろんなことしようね!!
今年もどうぞ宜しく!
【2006/01/02 05:36】 URL | とのまり #-[ 編集]

あけまして、おめでとうございます。

 なんだか羨ましいというのか、ほっとできる空間です。

 ユリスちゃん、かわいいね~本当に。

 2006年もDapadaさんにとって充実した年になりますように。。。
【2006/01/02 08:55】 URL | emi #cxxU/Yl2[ 編集]

あけましておめでとうございます。
ユリスちゃんとトゥシューズ、なぜかすごく似合ってますねv-10
私も昔バレエやってましたが、あまりの才能の無さに1年でやめちゃいましたv-16
そのあとに始めた新体操は楽しかったんですけどね。
でも、トゥシューズへの憧れは強く、1足だけ持ってます。たまに履いてますv-77
ダンスのお話も楽しみにしてますv-237
【2006/01/02 19:12】 URL | らり #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。本年度もどうぞよろしくお願いします。リクエストにお応えして、犬特集やりますので。犬、本当に沢山いるので、当分ネタには困らないと思います。ダックスは少ないですが、2,3匹はいたはず。最近何を持っているか把握できていないので、先日も既に持っているものを買ってしまいました。アルツ入ってますが、今年も頑張ります。それにしても大晦日の御飯、豪華ですね~。
【2006/01/02 22:27】 URL | 友くん #0l.BRhoU[ 編集]


v-254明けましておめでとうございます~!コメントありがとうございます。v-254
ルビパパさまへ
こちらこそ、大感謝!
また、新年会で鍋Pなどやりましょう~♪
美味しくて、楽しい時間共有していきましょうね☆
本年もよろしくです!

とのまりさまへ
AKEOME~!
やはり、シャンゼリゼや、エッフェルはあぶなかったみたいだね。。。
今年も、お互い充実した年になるよう頑張ろうね☆
ホントにホントによろしくね~!

emiさまへ
明けましておめでとうございます。
emiさんにとっても今年が素晴らしい
年になりますように!
今年もよろしくお願いします。

らりさまへ
明けましておめでとうございます!
ユリスにピッタリのトウシューズをバレエショップで見つけたんですよ!(もちろん、履いて踊れないけど。)
らりさんもバレエされていたんですね☆徐々に、バレエやダンスのお話も書いていくつもりです♪今年もよろしくお願いします!

友くんさまへ
明けましておめでとうございます!
待っていました!お犬特集~☆
戌年ですもんね♪本当に楽しみにしています~。
本年もよろしくお願いいたします~!
【2006/01/03 08:19】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

サクレ・クールとワタシ

2006年になりましたね。まずはルビーから、皆様にご挨拶です。「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」、今年はますますパワーアップさせていきたいと思っていますので、よろしくお願い ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記【2006/01/02 05:14】



プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


