Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~



私事



2005年5月の公演、コンテンポラリーダンス『Inside Out』(白がワタシです。)CIMG1313.jpg



幼稚園ではお遊戯が大キライでよく抜け出しては電車を見に行っていた。


理由は、ただ一つ、動きがダサかったから。。。




幼少のころからクラシックバレエを始めてあれからもう20年以上になる。

バレエ、モダンダンス、コンテンポラリーダンス、オペラと様々な舞台を経験し
また、振り付けにもたずさわってきた。

今なら、幼稚園のおゆうぎでもカッコよく☆キメることができるのにな。


CIMG1344.jpg

ユリスにぴったりのトウシューズを見つけたよ!




テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

ユリスちゃんもこのトゥシューズはいてバレエ踊るんですか(* ̄m ̄) ププッ
我が家のバカ丸はある時期になると、YOSAKOIソーランを踊らされます・・・
いまだ、チームからおよびはきませんが・・・
【2005/12/04 02:17】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]

DaPaDaさん、小さい頃は、電車が好きだったんですねー。(しかし、なぜに電車?)
トゥーシューズ、よく見つけましたねー。
ユリちゃん、バレエのできるワンコになって、パリでTVデビューとか?!(ルビーと組みますか?)
(((((o≧▽≦)o
【2005/12/04 04:57】 URL | ルビパパ #-[ 編集]


v-238いつもコメントありがとうございますv-238

ネコ娘さま
まぁ、蘭丸ちゃん、芸達者ですことっv-237
お写真見てたらそれも納得です☆
次はぜひ×2、蘭丸ちゃんのYOSAKOIソーラン見てみたいです~♪

ルビパパさま
電車が好きだったというより、とにかくお手てつないで
みんなでお遊戯が大キライだったんですよ~!
なので、よく幼稚園から逃亡しておりました。。。

このトウシューズなかなか精巧に出来てるんですよ☆
私の振り付けで、ルビーちゃんとユリスを
パリ.オペラ座デビューさせちゃいましょう♪
【2005/12/04 06:37】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

早くユリスママのダンスがみてみたい・・・。今月はちょっと舞台三昧の予定です。
来週はノートルダム・ド・パリ、その次はスワンレイク(男だけの方)、その次はオペラ座の白鳥の湖です。どれもこれも、見たかったけれど今まで見たことのなかったものだから楽しみ!!
私も自分が舞台に出る側に立てるものならやりたいくらい、やっぱり大好きです!!
【2005/12/04 07:00】 URL | tonomari #-[ 編集]


tonomariさま
またまたコメントmerciv-238
いいな~、いっぱい見に行くんだね!
私も、2006年からはいっぱい通おうと思ってます♪
一緒に見に行けたら楽しいかも!

ていうか、いつか一緒に舞台を。。。。v-254
【2005/12/04 08:39】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

DaPaDaさん、はじめましてv-22
ダンスの写真、とってもステキです。
私はダンスにずっと憧れていましたが、もう30を超えてしまったので 既に憧れの世界です。
でも いつか趣味で何かしらのダンスを始めてみたいです。踊るの大好きで、友達にも「よく踊ってるよね~」といわれます。
DaPaDaさんの様に美しいプロポーションなら見る側も楽しいですね♪
これからも ブログ楽しませていただきます。
【2006/01/19 17:48】 URL | mayu #-[ 編集]


v-238コメントありがとうございます~!お返事おそくなってごめんなさい。。。v-253
mayuさまへ
はじめまして!遊びにきていただいて、コメントまでありがとうございます♪
今からでも、是非是非ダンスはじめてください~♪音楽に合わせて体を動かすのはとってもいいことで、ストレス発散にもなりますし、美容と健康にもいいですから~☆ドイツにもたくさんレッスン場あるのでチャレンジしてみてくださいね!これからもよろしくお願いします~♪
【2006/01/23 17:07】 URL | DaPaDa et ユリス #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


