Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



~雪とモンブラン~



今日のパリは雪でした 。。。

CIMG1687.jpg

Oh~、アンジェリーナ♪
  アタシは バレリ~ナ♪

なんてごきげんに口ずさみながら行った場所とは 。。。?


CIMG1663.jpg わぁ~、す、すごい行列~!!
 そう、ここはあのモンブランで有名な
 サロン.ド.テのアンジェリーナ☆
 有名店なので観光客が多いのかと
 思いきや、甘いもの好きのパリじゃん
 パリじぇんぬ達も並んでいます!
 う~ん、入るのに30分以上は
 待たないといけません 。。。(トホホ)


そして、お待ちかねのコレが、
アンジェリーナのスペシャリテ☆モンブラン☆
上にちらされた粉砂糖は、まるで今日のパリの雪景色のよう!

CIMG1675.jpg

思っていたよりも小ぶりのこのモンブラン、さてお味のほうは??
うぅ~ん、あま~いデス。マロンクリームがかけられた中には、
生クリームと、甘いメレンゲのかたまりが!
正直、もう少し繊細なお味かと期待していたのですが、
ちょっと、おおあじかなぁと感じました 。。( ざんねん~。)
次回は、ピエール.エルメ、ラデュレ、
ジェラール.ミュロのモンブラン達に挑戦~♪


そして、ここのもう一つのスペシャリテ、
ショコラ.ショー(ホットチョコ)のお味は??
こちらは、あま~いというよりもかなり濃厚デス!

CIMG1681.jpg

このショコラ.ショーには、右側にみえます生クリームを
たっぷりと入れて飲むのだそうです。(う”っ!)
ワタシにはモンブランとショコラ.ショーのダブルパンチに、
生クリームのトリプルパンチはキツそうなので、
カフェ.クレームにしておきました ☆
かなりの甘党の人でもコレはけっこう重いようでしたよ!


CIMG1666.jpg
アンジェリーナではお持ち帰りも可能で、中で食べると、6.20ユーロするモンブランが、お持ち帰りだと4.15ユーロになるのでお得!
でも、お店の中の雰囲気もなかなかステキで、ギャルソン達の感じもいいので、
お店で食べるのもおススメです♪

CIMG1669.jpg
 他にも、色んなケーキや、
 パン、マカロン、チョコレート、
 マロングラッセなどがたくさん並べ
 られていて、どれにしようか迷って
 しまいます~♪
 でも、ワタクシしばらくは、
 この甘さ遠慮しとこうかな 。。。
 (↑ウソです。)
 でも、疲れたときにはいいかも~!
<上の3枚の小さなお写真はクリックで拡大できます>



外に出てみると、もう日が暮れかかっていて
チュイルリー公園は一面の雪景色 ♪

CIMG1702.jpg
寒いからか、人もまばらです。。


CIMG1705.jpg
今たべた分のカロリーを消費すべく、
ユリスの待つお家へ今日は歩いてかえろかな 。。。



 ☆人気blogランキングへ☆
応援のわんクリックよろしくおねがいいたします~☆U^ェ^U 凸☆



スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

アンジェリーナに行ったんだね。僕はあそこのモンブラン好きだよ。でも半分くらいでやめるのがベスト。ショコラは飲んだこと無いけど、ダブルで頼んだら死亡遊戯で脂肪遊戯。アポー!アポー!あぽぽぽぽぽ!(ブルース・リーの雄たけび)しかし、ショコラにのっけるあの生クリームすごいね。アンジェリーナで思い出すことが一つ。アンジェリーナって曲があって、「Oh アンジェリーナ、Oh激しいな」って聴こえる。それを空耳アワーに応募しよう応募しようと思って、応募しないで現在に至る。雪景色の写真がびゅーてぃふぉーだ。
【2005/12/28 11:45】 URL | アポー #-[ 編集]

はじめまして。たまたまいろいろブラウズしていたら、このブログを見つけました。
私も犬好きなので、いつも楽しく拝見させてもらってます。ところで、このホットチョコレートの生クリームの量。。半端じゃないですね。。でも、私、かなりの甘党なので飲んでみたい気も。。
【2005/12/28 13:46】 URL | Yumiko #-[ 編集]

私もモンブラン大好きで、アンリシャルパンティエ(芦屋に本店があり、神戸、芦屋、西宮周辺で人気)のモンブランが1番お気に入りです♪
あのショコラ・ショーの生クリーム、生クリーム大好きな私でも勘弁して~って感じですね~(*^^*)
パリはやはり雪ですね。チェイルリー公園のバイオレットっぽいのは自然ですか~?綺麗ですね☆☆
【2005/12/28 22:48】 URL | 桃子ママ #-[ 編集]

今朝出社前の拝見です。

 が、食べたい・・・です(おい!朝だよ!ですけど)

 でもホットチョコと一緒は・・・無理だな。。

 しかし、この行列はすごいですね・・・どこかのソルドみたいです。
【2005/12/29 08:07】 URL | emi #cxxU/Yl2[ 編集]

私火曜日にバスでここを通りかかった時、この行列具合にぎょっとしました!!まさに!!
何か特別なイベントでもやってるのかとおもったらノーマル?!えっ?!
でも見たら食べたくなったーーーー。
【2005/12/29 10:12】 URL | とのまり #-[ 編集]

v-274コメントありがとうございます~v-273
アポーさまへ
アンジェリーナのモンブラン好きなんですね~!でも、半分がベストですか。。。あの生クリームはスゴイです!アンジェリーナの歌、ワタシが口ずさんでいたのは、佐野元春さんのうたですよん☆

Yumikoさまへ
はじめまして☆いつも見ていただいてありがとうございます。このホットチョコレートは、ただものではないです!ぜひ、飲んでみてほしい!甘党の方もかなり満足できると思いますよ☆これからもよろしくおねがいします♪

桃子ママさまへ
アンリシャルパンティエのモンブラン食べてみたいです!そして、桃子ママさんには、ぜひアンジェリーナのモンブランをたべてみてほしいです♪この生クリームは、フランス人は結構たっぷりいれてましたよ!すごいです!チュイルリーの雪景色は、このままです。本当に綺麗でした。。。

emiさまへ
お仕事お疲れさまです~!モンブランと、カフェ.クレーム朝ご飯ならいけるかも。。。?
でも、ホットチョコとはキツいですね。
すごい、行列でした!とくにお茶の時間帯だったからかな~♪

とのまりさまへ
ちょうど、お茶の時間帯だったのと、雪が吹雪いてて寒かったから、行列が特にすごかったのかも。。。
ワタシも時間が経つと、また食べたくなってきたかも☆

【2005/12/29 10:39】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


