Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~



~セレブなペットショップ~



CIMG1458.jpg

ポン.ヌフ近くのセーヌ川沿いにある動物雑貨のブティック
『PINCELOUP』(パンスルー)には、奥にイヌ.ネコの
サロン.ドゥ.ボーテも併設されていて、
場所柄かセレブな雰囲気がただよっている☆

 
 『は~い!いらっしゃいまっせ~!』

CIMG1452.jpg

ドアを開けた瞬間、元気よくお出迎えしてくれたのは、ここの看板犬!
5歳になるこの子は、いつもおとなしくて、とてもカワイイ♪


CIMG1456.jpg 
 店内には大きなソファが置かれてい
 て、ゆったりとくつろいで
 お買い物ができます☆
 家から近いというだけで、
 ユリスのごはんを買いに行くのです
 が、店員さんもなかなか親切な応対
 なので安心です!


               ↑
            <お写真クリックで拡大できます。>
                      ↓
CIMG1455.jpg日本の商社ともファッションの仕事を
している、マダム.ジョベールの手がける
おしゃれなリードやカワイイお洋服が、
とても見やすく並べられています☆
お値段は、けっこうお高め!
でも以前に、ユリスのリードを買いにいった時、あまり気に入るのがなくて、
『他にない?』と聞いたら、奥から手頃な値段で、ユリスにピッタリのを出してきてくれました~!


なかなかおしゃれでカワイイこのお店、ちょっとお高めだけど
見るだけでもきっと楽しめますよ♪

CIMG1457.jpg


 いつか、キミの特集もしようね~!
CIMG1454.jpg

 ← あ、そういえば.....キミの名は??

53 quai des Grands-Augustins


    人気blogランキングへ


 

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

メリークリスマス☆
こじゃれたショップですね~♪
看板犬さんが気になりますわ。
ユリスちゃんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうね?
我が家?我が家は普通にご飯食べて終了ですw(:_;)w
ちっともごじゃれてないし・・・
【2005/12/24 16:00】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]

メリークリスマス!
素敵なペットショップですね~☆セレブっぽいです♪
昨日、クリスマスパーティをして、今日はイタリアンを食べに行って美味しいケーキを買って帰って食べました(*^^*)
DaPaDaさんとユリスちゃんははどんなクリスマスイブですか~?
【2005/12/24 21:31】 URL | 桃子ママ #-[ 編集]

この店って家の近くなので、時々前を通ります。
そのたびにウィンドーの古いぬいぐるみに目が行っちゃうんですよ。あれは売ってないんですよね。残念。売ってても高くて買えないだろうけど。
【2005/12/24 21:51】 URL | 友くん #0l.BRhoU[ 編集]

すごいゴージャスなペットショップですね。
あの犬の種類はなんていうんですか?
ちょっと間抜け面でそこがかわいいのかな?


【2005/12/25 00:45】 URL | アポー #-[ 編集]


v-238Joyeux Noel!コメントありがとうございます~v-255
ネコ娘さまへ
看板犬君に、お年を聞いて、お名前聞くのを忘れておりました。。。
ユリスは、なかなか楽しいイブを過ごしたと思います♪
また近々、ご報告しますね☆
メリークリスマス~!

桃子ママさまへ
たしかにセレブっぽいお店ですし、飼い犬の服などを買いにくるお客さんもセレブな感じです。
ワタシはユリスのごはんしか買いにいきませんが。。。
イタリアンいいですね~!パリではおいしいイタリアンに出会うことが稀なんです。ステキなクリスマスを~♪

友くんさまへ
Joyeux Noel
そう、ここのぬいぐるみや、おもちゃなどはアンティークぽくて、密かにワタシも気になっていたんです!
非売品なんですか?ディスプレイ用なんですね。
本当ざんねん~。。。

アポーさまへ
はじめまして。コメントありがとうございます☆
すっきりと落ち着いた店内なので、見やすいと思います!あのワンちゃんは、ブル.テリアという種類の犬ですよ♪普通は、けっこう気性が荒い子が多いのですが、ここの看板犬は、おだやかで優しいです。
【2005/12/25 09:03】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

あの皮張りのソファー、よくブルテリアちゃんが座ってますよね~。
とってもおとなしくて、かしこいワンちゃん。
ぜひ特集、楽しみにしてます。。(セレブ・マダムの特集もあり?!)
なぜか日本語のワンコ本もおいてあったりと、いろいろと面白いものもありますよね♪

【2005/12/25 09:28】 URL | ルビパパ #-[ 編集]


v-274コメントありがとうございます~v-255
ルビパパさまへ
あの、ブルちゃん~。
おとなしくて、ほんとカワイイ!
お店に置いてるものは、オモシロいものたくさんあるけど、けっこうお高いので、み~て~る~だ~けです!
そのうち、美犬で特集組みますね!
【2005/12/26 06:16】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

このペットショップ、今年の春前くらい、オッジの取材で行ったよ!!バブーがモデルになって、商品の上にちょこんと乗って、オッジに乗りました。
何月号が忘れちゃったけど・・・。でもここお高いよね。あっそうか、この間ペットフードの話で出たんだこのお店。やっぱりあのビオフード、私が行くお店では小型犬ようの小さな丸いフード、2キロで11ユーロ、普通サイズのフードで8ユーロだったから、ここちょっと高くない?!
【2005/12/26 23:26】 URL | とのまり #-[ 編集]


v-238コメントありがとうございますv-238
とのまりさまへ
そういえば、バブーくん取材受けたって言ってたね♪
ここって、2キロで17ユーロだった気がするぞ!高い~!とのまりちゃんが買ってるとこにしようかしら。。。
【2005/12/27 05:42】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

うちでもユリスとおんなじ顔のダックスがいます。「あい」といいます。いつも楽しく読ませて
もらっています。
ところで、昨年9月にパリに行った時に、たまたま「パンスルー」に入り、あいへのお土産を買った後マダムと30分ぐらい話をしました。
とても感じの良い方で、これからパリに行くたび
に寄ろうと思っています。
【2006/01/08 02:40】 URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ついにメディアデビュー?!

友人の仕事場にバブーと一緒にお邪魔した。日本の女性誌パリ紹介コーナーのための撮影。セーヌ川沿いにあるペットショップで。そのショップにはこんな犬が。ヤギっぽいのか、人間っぽいのか、おやじ顔っぽいのか、分からないが、結構変わっている。そんな彼は相当バブーに好 パリときどきバブー【2005/12/26 23:31】



プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


