Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



BISTRO Relais ODEON


Relais ODEON は、オデオン駅のまえにある。
表から入ると普通のカフェだけれども
裏にあるパサージュから入ると、
とても趣があり、1900年創業というのもうなずける。。。

CIMG1433.jpg

このパサージュ、1800年代から存在するとあって、
なるほど一歩入り込むとたちまちタイムスリップ!?してしまう。。。


ここは、なかなか内装も凝っていて落ち着いた雰囲気で
みんな食事をたのしんでいる。

夏には、このパサージュにテラスが出て、
外での食事やカフェを楽しむことが出来きるのです☆

車も通らず、人通りも少ないので、ホコリにまみれることなく
すがすがしい夏の空気を感じられる♪

CIMG1434.jpg


オデオンの駅前ということで、場所柄、観光客も多いが
わりと年配の昔なじみのフランス人も多い。

CIMG1436.jpg


ここのギャルソン達は、自分の都合で気分が変わったりすることがない、
パリではめずらしくいつもサンパ!!(←コレ貴重です。)

CIMG1438.jpg


食事にもサービスにも手を抜くことなく、かといって決して気取ることなく
存在するこのカフェがワタシは今のところ一番のお気に入りかな♪

CIMG1486.jpg
 ユリスは、このカフェに来ると
 いつも大好きな人に抱かれて幸せそうに窓の外を眺めてる。。。。。





CIMG1446.jpg
132 Boulevard Saint Germain

   
     人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ここ、いいですよね~。ランチを食べたことがあります!
とくにパッサージュに面しているほうが、確かに雰囲気でてますね。夏場だったので、テラス席で気持ちよくたべました。
しっかしユリちゃんは、満足げな顔だなー。
お洋服も似合ってるし、やっぱりダッコされると安心するんでしょうねえ。
凸!
【2005/12/20 01:43】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

v-254コメントありがとうございます~v-255
ルビパパさまへ
ここ夏場はとくにいいですよね~!気軽に入れる感じで。
ご飯だって、なかなかおいしいですよね。
定食屋って感じのメニューでお高くないですし☆
今度ルビーちゃんも一緒にみんなでお茶しましょうね♪
凸merci☆
【2005/12/20 08:49】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

抱っこされてる写真の左下が気になりました。
パイプ?? に見えるんだけど。
ユリ嬢ついに喫煙?

パッサージュとカフェの写真、
とってもすてき ☆
そのままポストカードになりそう。
【2005/12/20 22:16】 URL | ヨ-コ #-[ 編集]


ヨーコさまへ
そうです!ついにユリスがグレちゃいました(笑)!
今度ヨウちゃんがパリに来たら是非、このカフェ行こうね☆
【2005/12/21 08:27】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


