Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~
スポンサーサイト



ユリスの PAPA NOEL!!



CIMG1605.jpg


日頃の感謝 !? を込めて、
『わが愛犬のためにブッシュ.ドゥ.ノエルを作る!』と題し、
色んなケーキを参考のために買い込んでみました~♪



CIMG1610.jpg左上から時計回りにチョコレートタルト、ピスタチオの小さなドーム型ケーキ、チョコレートケーキ、どれも控えめな甘さで美味しかったけど、今回ワタシが一番気に入ったのは、このシナモンクリームケーキ!サクサクのクッキーに挟まれたシナモンクリームがたまらないおいしさ☆☆
(でもちょっと食べづらい。)
                                       ↑
           <お写真クリックで拡大できます>
              ↓
CIMG1609.jpg
 そして、真ん中のコレ!
 見た目は、とってもキレイな
 ブッシュ.ドゥ.ノエルさん♪
 中にはラム酒が効いたマロンバター
 クリームが入っていて、ほどよい
 かなりの甘さデス!でも、季節ものな
 ので、ヨシとしましょう~☆


さてさて、本題を忘れちゃけない!!

CIMG1589.jpg

こちらは、ルビーちゃんと、ユリスのために手作りしたブッシュ.ドゥ.ノエル♪
愛情た~っぷりのクリスマスプレゼント☆
ちょっと形はいびつだけど、季節ものなのでヨシとしましょ~ (パート2)!!


CIMG1595.jpg 
 おっ!ユリス嬢、
 かしこくマテができてますね~!
 でも、目の前の物体が気になって仕方ない様子。
 ルビーちゃんも、ユリスも食べてくれるか
 ちょっと心配なワタシ達。。。
 もちろん、ワンちゃん用なので、お砂糖、バター
 などは使ってなくて、卵、小麦粉で生地を作り、
 柿、リンゴ、バナナを細かく刻んで、
 ヨーグルト、カッテージチーズをまぜて、
 出来上がり~♪



CIMG1599.jpg『よし、たべていいよ!』のかけ声のあと、こわごわ近づいていくユリス!
『コレ、一体なんでちゅか~?』と
言わんばかりです。。。
最初は、なんだかビックリしてい
たユリスも、ペロペロしてみて、おいしいことがわかったのか、徐々にパクついていきます~♪ヨカッタヨカッタ!


CIMG1598.jpg 
 ルビーちゃんもおいしそうに食べてく
 れています♪ホントにヨカッタ~☆
 それにしても、ルビーちゃん食べるの
 はや~い!
 『ユリちゃん、おそいよ~、ワタチが
 一番~!』と、ルビーちゃん。
 ユリスも、のつこつさせながらも、
 ちゃんと完食できました~♪
<上の3枚の小さなお写真はクリックで拡大できます>


ユリスにとって、今年のノエルは特別だったようです!
だって、お友達のルビーちゃんと一緒に過ごせて、
生まれてはじめてのケーキも食べれて
本当に大満足だったことでしょう☆

CIMG1611.jpg
  『ねえねえ、ルビーちゃん知ってる?パパ ノエルって、サンタクロースって
  いう意味なんだよ~! ホントにいたんだね~☆』
  
  『かしこくしてたから、ワタチたちのところにもきてくれたんだよね~!
   やったね!ユリちゃん~♪』


        人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

きゃ~~~v-274e-239v-384
って、ナニ食ってんのさ!!ユリスさんまで!e-489
いいなぁ…心底羨ましい、洋菓子の本場のガトー、、、
でも正直、自分は腰回りがぶよんぶよんしてきたことに気づきました。
あまりのショックに軽く卒倒しそうです。これは尋常じゃない危機感です。
あ、最後のお写真が素敵です。クリスマス・カードとかになりそうです。
メール書きたいんだけど、とりあえず現在は年賀状優先体勢なので
しばらくお待ちを。喪中じゃなければ、年賀状出させていただきますね。
【2005/12/26 12:48】 URL | wachi #-[ 編集]

これだけ揃うと圧巻ですね~
ケーキ好きにはたまりません(T∇T) ウウウ
我が家のデブ丸ともども、さらなるダイエットを決意した私としては
目の毒です・・・
ユリスちゃん、生まれて初めてのケーキに味をしめていませんか?
【2005/12/26 13:09】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]

もう1本のブッシュドノエル、ルビーの食している姿を、ぜひお見せしたかった・・・!
1回目よりも、さらに超スピード、超激しい食い付き度合い!!! 見ているワレワレが笑いこけました。
人間様もたくさん、いろんなお味が楽しめたし、ほんとによかったです!
凸~(こちらからもTB送らせていただきました)
【2005/12/26 17:30】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

ダックス・ラブ、ケーキ好きの私にとってはたまらないお写真の数々・・。
そして食器もかわいい~☆
ユリスちゃんもルビーちゃんもフォトジェニックですね。
モデル犬みたい♪
【2005/12/26 20:05】 URL | NOBU #-[ 編集]

うーんかわいらしい。そしてすごい♪手作りケーキ。どんな風にしたらできるのか、今度ぜひぜひ教えて!!
一応我が家のバブーにも食べさせてあげたい・・・。
【2005/12/26 23:33】 URL | とのまり #-[ 編集]

素敵な生活ですね。私もおやつ作り、頑張ってみます。
【2005/12/27 02:14】 URL | nao #-[ 編集]


v-274コメントありがとうございます~v-25
WACHIさまへ
ケーキ、日本にお土産で持って帰れないから残念。。やっぱり、パリに食べにきてね!
ユリスも美味しそうに食べてましたよ♪
オペラの練習お疲れさまデス☆ワタシも、頑張って痩せなきゃだわ!

ネコ娘さまへ
たしかにケーキ好きの方には、目にドクですね(笑)。。。
蘭丸ちゃんは、とってもキレイなケーキ食べれてよかったね☆ママのおかげだね!
ユリスは、普通のご飯食べてくれなくなるんじゃないかと、心配しましたが、今のところ文句一つ言わず食べてくれてます!ヨカッタ。。。

ルビパパさまへ
もう一本の方は、ビデオに残ってますか?見たかったな!ルビーちゃん、やっぱり美味しかったんだね☆
ワタシ達、作ったかいがありましたね♪

NOBUさまへ
ケーキ、堪能してしまいました!
ユリスもきっと堪能したことでしょう☆
写真は、いつもだと暴れるまわる2ワンですが、今回は、かしこくフセしてくれて、いい感じに撮ることができました!

とのまりさまへ
レシピ、わかるよ!っていうか、ぜひ今度は一緒につくりましょう☆
ユリスも喜んで食べてくれたよ☆
バブーくんにも食べてもらいたいな~♪

naoさまへ
遊びにきてくださって、コメントのこして下さってありがとうございます!
毎日、バタバタした生活を送っているので、
もう少し、優雅になりたいものです。。。
また遊びにきてくださいね☆ヨロシクです。
【2005/12/27 05:46】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]

いやん、最後のユリスちゃんとルビーちゃんって
グラビアになるくらい素敵☆
ワンコ用のケーキもゴージャスですね。

こちらは今雪がちらほら、積もるかな?v-266
TBサンキューでした。
【2005/12/27 16:27】 URL | エミリア@イタリア #4lXsiBFM[ 編集]


v-272コメントありがとうございま~す!v-274
エミリア@イタリアさまへ
最後の写真は、ポストカードに、そして大きく引きのばそうかと企画中です!
わんちゃん用ケーキは、お皿のキレイさで少々ごまかしております。。。
イタリアも雪ですか?寒いでしょうからお気をつけ下さいね!
【2005/12/28 03:36】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ルビー、ブッシュ・ド・ノエルを初体験。

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?我が家の癒し犬ならぬ、卑し犬(あまりに食欲が強いので命名。。)、ルビーにも特別ボーナス!!なんとワンコ用ブッシュ・ド ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記【2005/12/26 17:32】



プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


