Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~



★師走なパリから★



このところ、また一段と冷え込むようになったパリ 。。。
本当に寒い日が続いています 。。。

CIMG1427.jpg

それでも街灯に照らされた街は美しい!

...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


アンニュイなカノジョたち 。。。



雪がちらつく寒い日に、
『ユリちゃん、暖かいお家で遊ぼうよ~♪』とやってきてくれたルビーちゃん 。
ユリスは、さっそくルビーちゃんの持ってきたクマさんを、
カミカミしはじめました~!

CIMG1737.jpg

『あ、あの~ユリちゃん、それワタチのなんですけど 。。。』とルビーちゃん、
『わ~い!これオモチロイね~♪』
ユリスは、遊びに夢中でまったく聞こえてない様子!


...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


今年最後のBIOマルシェへ☆



ワタシ的には、今年はこれが最後となったラスパイユのBio市へ !
この日のおパリはポカポカ暖かかったな 。。。

CIMG1372.jpg

とても可愛くて、おしゃれなパリじぇんぬが
とびきり新鮮なお野菜たちをすすめてくれますよ~!


...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


~雪とモンブラン~



今日のパリは雪でした 。。。

CIMG1687.jpg

Oh~、アンジェリーナ♪
  アタシは バレリ~ナ♪

なんてごきげんに口ずさみながら行った場所とは 。。。?

...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


ユリスの PAPA NOEL!!



CIMG1605.jpg


日頃の感謝 !? を込めて、
『わが愛犬のためにブッシュ.ドゥ.ノエルを作る!』と題し、
色んなケーキを参考のために買い込んでみました~♪


...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


~セレブなペットショップ~



CIMG1458.jpg

ポン.ヌフ近くのセーヌ川沿いにある動物雑貨のブティック
『PINCELOUP』(パンスルー)には、奥にイヌ.ネコの
サロン.ドゥ.ボーテも併設されていて、
場所柄かセレブな雰囲気がただよっている☆

...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


パリのイケメン犬 バブーくん ☆



左から、☆ ユリス、バブーくん、ルビーちゃん ☆
    ↓       ↓         ↓
CIMG1140.jpg

真ん中に、でんとかまえて、カメラ目線なバブーくん、
実は一番お若い!
両手に美犬ですね、バブー殿♪

...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


天国のゲンズブール



『ねえ、天国ではジタンはどんな味がするの?』

CIMG0981.jpg


この落書きは、生前に S.ゲンズブールが J.バーキンと住んでいた家の壁。
世界中から彼のファンがやって来て、
こうして今もメッセージを残していく。。。

...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


ユリスは雪がダイスキ!



『みなしゃ~ん!ワタチは誰でしょ~??』

CIMG0570.jpg


今年の3月、友人である日仏カップルの結婚式に招待され、
旅行しがてらサンテティエンヌに行ったときの [ユリスと雪との格闘編!]

それでは、いってみましょ~!!

...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


BISTRO Relais ODEON


Relais ODEON は、オデオン駅のまえにある。
表から入ると普通のカフェだけれども
裏にあるパサージュから入ると、
とても趣があり、1900年創業というのもうなずける。。。

CIMG1433.jpg

このパサージュ、1800年代から存在するとあって、
なるほど一歩入り込むとたちまちタイムスリップ!?してしまう。。。

...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


ショーウィンドーから Bonsoir ★



CIMG1423.jpg

ノエル前のパリはとにかく街に人があふれている!!
だから、散歩するなら夜がいい。。。

...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


BIO市のヨーグルト!



CIMG1366.jpg

毎週日曜日にラスパイユのBIO市で売られているこのヨーグルト、
おいしいと言われて買わないわけにはいかないでしょ~♪


...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


ユリスの防寒タイサク~!?その2



CIMG1226.jpg

ワタクチ誰かって?
ジプシーじゃなくってよ!失礼しちゃう~!ユリスですってば ☆
今日もパリは寒いのデス~。

だ・か・ら。。。

...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ユリスの防寒タイサク~!?その1


このところまた一段とさむ~くなってきた、おパリ。
ユリスも自ら寒さ対策に余念がありません!!

CIMG1065.jpg

ユリちゃん、ほんと気持ちよさそうにぐっすりですね~♪



...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


教会のコンサート



CIMG1247.jpg

雨と雪が交互にちらつく寒い日、
教会でのピアノとチェロの無料コンサートに出かけた。

無料だからといってあなどってはいけない。
フランスでは、こうしたクラシックのコンサートが
いろいろな教会でおこなわれている。
たまに気になる演目があると聴きにいってみるのだが、平均的にレベルは高い。

気になるこの日の演目は。。。

...read more

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


~今日のフロマージュは?~


先週の日曜日、ラスパイユのBIO市に行ってきました。
ここはそのBIO市のチーズ屋さん。
寒い中、親切でキレイなお姉さん達がきり盛りしています!
さて、何を買おうかな~?

CIMG1375.jpg



...read more

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報


ユリスのミルモノミエルモノ



CIMG0557.jpg

今年3月、ディジョン行きのTGVの中で。
ユリスはいったい何をミテルの?
何がミエテルの?

こたえは。。。。。




...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


カフェ・ブリコラージュ


CIMG0740.jpg

BHV (日本でいえばLoftのようなとこ。)の地下にある
このカフェはけっこう気に入っているカフェの一つ。

ブリコラージュ(日曜大工)というだけあって、
カフェの中にはいろんな工具がオブジェされていてとても面白い。


...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


素敵な籐の椅子



ある日、それはアパルトマンの前に捨てられていた。

けっこう古い物のようで、ところどころ傷んではいるものの
どうしてなかなか座り心地がおよろしいようで♪
さっそくわが家へお持ち帰りしたのでした。。。


CIMG1393.jpg
ワタクチ、かしこくおスワリしてます☆



...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ユリスの大親友 ぱりじぇんぬ美犬ルビーひめ


CIMG1076.jpg


ユリスには大親友とよべるお友達がパリにいる。

名前はルビーちゃん。

不思議と出会った頃からこんな風によりそっていた。。。。。




...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


私事



2005年5月の公演、コンテンポラリーダンス『Inside Out』(白がワタシです。)CIMG1313.jpg



幼稚園ではお遊戯が大キライでよく抜け出しては電車を見に行っていた。


理由は、ただ一つ、動きがダサかったから。。。



...read more

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術


パリノヒカリ



パリには大きな看板は見当たらないけれど
光が上手く美しい街をてらしている。



CIMG1278.jpg




...read more

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


~美犬ユリスのご紹介~



カニヘンダックスのユリスは2003年の7月28日にパリで生まれました。


CIMG0118.jpg
 テノリユリ


...read more

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


