Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~



~アニマル編!~農業祭り!~



Salon de l'agriculture 2006にて

☆~農業祭り~『たべもの編』はコチラから!

CIMG2951.jpg

広い会場内にはたくさんの動物たちがいっぱい!
こんなひょうきん顔のヤギさんもいて
さわるとふかふかしていてとっても温かかった♪


道産子のようなお馬さんもたくさんいました~!

CIMG2960.jpg

足元はまるでパンタロンをはいてるようデス♪



こちらは可愛い小ブタちゃんたち☆

CIMG2921.jpg

大きなママブタちゃんの横でお乳を飲んだ後は、気持ちよさそうにぐっすりおネム!

           

          <小さなお写真はクリックで拡大して見てくださいね☆>
CIMG2928.jpg
 
 可愛いんだけど.....まったくもって野性味のない
 ブタちゃんたちは、大勢の人が騒いでいても見ていても
 かまわずこんな風にず~っと眠りこけていました。。。

CIMG2927.jpg
   
   ♪アホがみ~る ブタのケ~ツ♪ではなくて
   くるりんと巻いたしっぽがあんまりにも可愛くて
   思わず撮っちゃいました~!




朝10時に行ったのですが、会場内は熱気ムンムン!
すでにスゴイ人です!

CIMG2953.jpg

心配していたトリさんたちも見当たらなかったし、っていうか鳥の置き物が
わらの上にたくさん置かれてあったのにはオドロキ!



       こちらの左のお写真クリックして拡大でご覧下さいませ!

CIMG2946.jpgCIMG2945.jpg

  たいそうご立派なモノがぶらさがっておられましたデス♪ (ウシさん失礼いたしました~!)




ウシさんたちもこの日はまっ白にキレイにしてもらってお披露目です☆
子ウシもヨチヨチ歩きで可愛かった~!

CIMG2938.jpg

こんなに可愛い動物たちとふれあえて本当に楽しかったけど、
遠いところからトラックで運ばれてきて、狭い小屋に入れられて、上からたくさんの人にのぞかれて
動物たちは息苦しいんじゃないかなってちょっと可哀想になりました。。。
会場は広いとはいえ、これらの動物たちはやはり青空の広がる農場でみたいな~って感じました!




CIMG2941.jpg
 
 羊さん、ばっちりカメラ目線♪
 でも『ドコみてんのよ~!?』って
 もしかしてワタシ、なにげにガンとばされてます?

CIMG2944.jpg 
 この日は、ルビーファミリーとERI、TAKAっちと
 DaPaちゃん家、そしてtonomariちゃんたちも
 後から合流して、みんなでおひるご飯たべて
 ワイワイいいながら会場をまわりました♪
 ルビー家ERI&TAKA家も農業祭りの
 楽しい記事をアップされてます~☆
 さすがにこの日はみんな疲れちゃって2次会へは
 突入せずに会場を後にしたのでした。






その手のぬくもりをいつまでも忘れないでね。。。

CIMG2950.jpg


25位圏内めざして!
ここをクリックすると→人気blogランキングへ!!

     ↓
応援のわんクリックよろしくおねがいいたします~☆U^ェ^U 凸☆






テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ぶたさんのしっぽ、かわいい!
そういえば、今までしっぽを重点的にみたことなかったかも、、、貴重です ☆
パンタロン馬も◎です。
あんな靴下、日本でも流行ったよね?!
あったかそうで、ちょっと欲しかったけど、年齢考えて諦めたよ。
【2006/03/05 11:04】 URL | ヨ-コ #-[ 編集]

「アホがみ~る、ブタのケ~ツ♪」って、これまたふるーい!!(でも、思わず笑っちゃいました。。)
さっそく温泉はいりまくっているルビパパです。。
日本も意外と寒いなーという印象だったけど、週末は晴れてくれました。花粉症の季節も到来してるみたいですね。。
それでは凸っと!
【2006/03/05 15:47】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

やっぱり・・・
このイベント、北海道でいう畜産買い付けイベントみたいですよね
北海道には牛も羊もブタも馬もうじゃうじゃいますよ!
札幌では無理だけど、ちょいと地方に行くと開催されているかも(笑)
【2006/03/06 02:15】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]

さすが、農業国フランス!!沢山の動物たち!!
あの、お馬さんの足、凄い太いですね~びっくり(@@)
牛さんも、豚さんも羊さんもお披露目の為にきれいにしてもらっているんですね~♪
いつもこちらで見るのと違って、とても綺麗だと思いました(*^^*)
【2006/03/06 17:07】 URL | 桃子ママ #-[ 編集]

羊さんもブタさんも牛さんもみんな綺麗にしてもらっちゃって、さすが晴れ部台ですね~。
ガン飛ばしの羊さんて・・・。
もしかして「ドコみてんのよっ!」の青木さやかがおパリでも流行?
日本じゃ去年流行したのですが・笑。
【2006/03/06 17:22】 URL | らり #foglHflk[ 編集]


v-252v-252v-252コメントありがとうございます~!!v-252v-252v-252

~ヨーコちゃん~
ブタちゃんのしっぽ可愛いでしょ!ワタシもじっくり見たのは初めてでした!
パンタロンはいたようなお馬ちゃんも何気にイケてる?
まるで女子高生のルーズソックスのようだよね♪
【2006/03/07 05:46】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~ルビパパさん~
え?ふるい?まだ関西の小学生とかは言ってるよ~!
温泉いいな~!本当にうらやましい。。。。。
美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり骨休みしてくださいね☆花粉症には気をつけてね!
【2006/03/07 05:48】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~ネコ娘さん~
この農業祭りでは、プロの人が対象ではなく一般の人に動物たちとふれてもらうという企画のようなので、買い付けとかはないんですよ(笑)!
北海道は広大な牧場などにすごい数の動物たちがいるんでしょうね。フランスのウシや馬とはまた種類が違うでしょうし、見てみたいです!
【2006/03/07 05:52】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~桃子ママさん~
賞を取ったたくさんの動物たちがキレイにしてもらって、見る側は楽しませてもらいました!
そう、あの馬さんすごいおみ足なんです!
ルーズソックスはいた女子高生にも見えます♪
【2006/03/07 05:56】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~らりさん~
動物たちの晴れ舞台しかと見てきました~!!
羊さんたちは眠そうにこちらを見ている目がなんだか『ナニ見てんの?』って言われてるようで。。。
青木さやかはまだパリには浸透してませんね(笑)☆
【2006/03/07 05:59】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


