Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~



*パリの朝市ツアーとおいしい昼ご飯!!



CIMG2786.jpg

先日の日曜はあいにくの雨模様 。。。
でも、朝のマルシェはたくさんの人で賑わっていました!
仲良しのルビー家ERI&TAKA家、そしてDaPaDa家で
第1回パリマルシェツアーへ行ってきました♪


CIMG2761.jpgCIMG2755.jpg

お魚屋さんには、おいしそうな大きな牡蠣が! たまご屋さんには、生みたてたまごが
                     カゴいっぱいに入っていてフランスらしい☆ 



CIMG2781.jpg
ここは、ワタシが行ったパリのマルシェの中で
一番大きいバスティーユのマルシェです!




色とりどりのステキなお花が売られています☆
今日は何を買おうかな?
CIMG2757.jpg


CIMG2778.jpgCIMG2771.jpg

こちらは、Taka、Eriさんおすすめのおいしいチュロス屋さん!
マルシェを散策しながら作りたてのチュロスをみんなで食べるのも楽しい時間です☆
本当に小さなお店なんだけど、甘い香りが漂ってきて見つけることが出来ました♪



お昼ご飯は、シェ・ポールで!
CIMG2817.jpg


CIMG2798.jpgCIMG2810.jpg

アントレは、ポワローネギのヴィネグレットソースあえ☆
メインは、子羊のコンフィ、付け合わせはウマウマのジャガイモのグラタン!
ここシェ・ポールは、ガイドブックにも載ってる有名店ですが、
昔ながらのビストロで気さくな雰囲気☆
お料理もトラディッショナルで美味しかったです!



まだまだ話足りない!ということで、近くのポーズ・カフェでお茶を!
CIMG2850.jpg

イギリスで出版されたヨーロッパのカフェ・ガイドで1位に輝いたこともあるこのカフェは、バスティーユ界隈に住むアーティストのドミニク・ベルナールのランプが下がっていて、
とても居心地がよくて快適なのでおススメ♪


CIMG2846.jpg

気の合うもの同士、話は尽きず、かしこいユリスの待つ
DaPaちゃん家(ワタシのお家!)へ移動したのでした♪







CIMG2827.jpg



ここをクリックすると→人気blogランキングへ!!

     ↓
応援のわんクリックよろしくおねがいいたします~☆U^ェ^U 凸☆





テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

楽しい1日でした~。
きっと晴れてたらもっと、すごい人手だったんでしょうねー。活気もあるし、お野菜は色がいいし、あやうくパガイしまくるところでした。。危ない、危ない。
あげたてのチュロスも、美味しかったな~。寒さも忘れて食べちゃいましたよね。
第2回目も楽しみです!!
それにしてもみんなアップが早ーい! 凸!
【2006/02/21 11:03】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

なつかしいな、バスティーユのマルシェ。
たまに行ってたよ。
いつの間にやらアリーグルに毎日のように通うようになってたけど。笑。
ユリちゃんはおうちでお留守番だったの?
えらい☆
【2006/02/21 22:59】 URL | ヨ-コ #-[ 編集]

こんばんわ~~
癒されにきましたi-179
朝市・・・i-77でみたことあるぅi-239
いつかこんな市場でお買い物するのが夢ですi-189
i-50おいしそ~~~i-237
カフェは私も好きで良く行きます。。
カフェの空間って癒されるんですよね。。
【2006/02/22 00:39】 URL | みず #-[ 編集]

ルビー家、ERI&TAKA家、DaPaDa家が揃うと
食べ物の話題になるような・・・
気のせい?(≧∇≦)/ ハハハ
パリ気分満喫ですよ!
こうなれば、フルムーンパリ10日間とかに
紛れ込んで行っちゃおうかしら!
【2006/02/22 02:13】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]


v-254v-254v-254みなさまコメントありがとうございます~!v-254v-254v-254

~ルビパパさまへ~
ホントに楽しくおいしい1日でしたね!
お天気の日にお散歩兼ねてまた行こうね~♪
暖かくなってきたら、マルシェで買ったものを公園で食べてピクニックできるし!
第2回が楽しみだ~☆

【2006/02/22 21:41】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #nCC.Lt1U[ 編集]


~ヨーコさまへ~
懐かしいよね!
アリーグルは、一緒に行って楽しかったな!!
ようちゃんは、ほとんど毎日通っていたね♪

雨も降っていたのでユリスは、お家で一人でお留守番してたよ!帰ってきても、まだ寝てた。。。。。

【2006/02/22 21:44】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #o25/X8aE[ 編集]


~みずさまへ~
癒されにきていただけて、光栄です!
パリには、たくさんスーパーもあるのですが、フランス人はマルシェが好きなようです。そこが、なんだか、のんびりしていていいなと思います☆
ぜひ、パリに来て朝市でのお買い物体験してください♪
見てるだけでも楽しいですから~☆
そして、朝市の後には、おいしいご飯、癒しのカフェへ!


【2006/02/22 21:49】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #4TnLEtgM[ 編集]


~ネコ娘さまへ~
ご心配していただいている通り、話題は食べることですね!(笑)
決して、気のせいではございませんデス~!
でも、近いうちに芸術的分野にもみんなと足を踏み入れる予定ですので、しばしお待ちを☆
ネコ娘さんも、ぜひパリに来て朝市&おいしいご飯ツアーに参加してください~♪

【2006/02/22 21:53】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #nCC.Lt1U[ 編集]

遅まきながら、ようやくバスティーユツアー、アップしました~。
一番遅かったですが。。 (^_^;)
TB送りましたのでよろしくね!
【2006/02/22 22:59】 URL | ルビパパ #-[ 編集]


v-238コメントありがとうございます!v-238

~ルビパパさまへ~
記事アップ楽しみにしてました!
ワタシからもTB送らせてもらいました~♪

【2006/02/23 08:05】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #o25/X8aE[ 編集]

マルシェもビストロランチもカフェもみんなステキ!
パリのおしゃれな雰囲気も満載ですね♪
日本の朝市って、行ったことないですがテレビで見る限りでは、魚の干物とか・・・。
売ってる人も、おばあちゃんとか・・・。
それはそれで情緒がありますが、いまいち華やぎに欠けますね・・・。
チュロスなんてぜーったい売ってないですよ!
ユリスちゃん、お留守番できるなんてホント賢い!まさに才色兼備犬!
【2006/02/23 21:30】 URL | らり #foglHflk[ 編集]

おおお、こっちにもチュロスが・・・。
お腹がすいてきた・・・(泣)。
ダパパちゃんどうしてくれるっ。
【2006/02/24 08:22】 URL | tonomari #-[ 編集]


v-238コメントありがとぷございます!v-238

~らりさまへ~
魚の干物とかたくさん売っている日本の朝市もほんわかのどかそうでいいですね。
パリのマルシェもおばちゃん、おじちゃんたちが売ってるんですよ!(笑)
日本では、たしかにチュロスは売ってなさそうですよね。日本食が恋しいワタシには、日本の朝市にも惹かれちゃいます♪
ユリスは、雨降りや超寒い日などは外に出たがらず、1人で誰にも邪魔されず、お留守番して寝ていたいんだそうです。。。
【2006/02/24 20:33】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #MSrIi9os[ 編集]


~tonomarimさまへ~
こっちにもって?
ワタシはどうしたらいいんだろ?
そうだ、マルシェに買いにいってくださいな!(笑)
あつあつでとっても美味しかったよん☆
【2006/02/24 20:35】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #iafbVbwo[ 編集]

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!
【2006/02/26 07:45】 URL | misato #-[ 編集]


v-253コメントありがとうございます!v-253

~misatoさまへ~
はじめまして!
遊びにきてくださってどうもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします~!
また見にきてくださいね☆
【2006/03/01 07:40】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

バスティーユのマルシェへ

パリのフレンチシェフTAKAさん、ERIさんも以前よく通っていたというバスティーユのマルシェへ、一緒に行かせて頂きました!ルビーの大親友ユリス家も一緒だし、今日は楽しい1日になり ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記【2006/02/22 22:58】



プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


