Paris 踊り子とイヌ                    ~ダンスとパリとダックスと~
~ダンサーAsKと愛犬ユリスとのパリ生活を勝手気ままにお届け~



~薔薇の宝石@ピエール・エルメ~



まずは女子フィギアスケート荒川静香さん、
金メダルおめでとう~!!
ディレクトで完璧な演技を見れて本当に感動しました♪

CIMG2338.jpg

感動したといえば、コレ!
ピエール・エルメのイスパハン☆★☆

                    
                  『ユリちゃんは、なにミテルの??』
CIMG2335.jpgこのイスパハンは、エルメの中でも
かなりの人気商品!日本にもお店がある
ので知ってる方も多いですよね。
薔薇の香りのマカロンの間には、
生ライチのさわやかなクリームが入って
いて、そのまわりにはフランボワーズが
たっぷり♪でも、これパリで買っても
1000円以上するんですよ!
た、たかすぎる~!( ̄口 ̄∥)





                          お写真右奥にご注目!
                               ↓
CIMG2326.jpg

ユリスは、じっとずっとこの薔薇の宝石を見つめていました。。。。。

ケーキや甘いものがあまり好きではないワタシですが、
イスパハンは、はじめて出会った味で、
バラとライチとフランボワーズの関係がほんとうにお見事☆
いつか大好きなイスパハンでベッドを作って眠りたい~♪
そんなおバカなことを思いながら
今日もユリスとともに眠りについたのでした☆






CIMG2333.jpg


ここをクリックすると→人気blogランキングへ!!

     ↓
応援のわんクリックよろしくおねがいいたします~☆U^ェ^U 凸☆





テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

金メダル、感動したね!!
ワレワレも一家総出でテレビの前にかじりついてました。
「生ライチのさわやかなクリーム」
あああ、いいなー。もう、お菓子っていうかアートですよね。
でも、1個1000円かー。これはさすがにパガイできないな。。
【2006/02/24 10:08】 URL | ルビパパ #-[ 編集]

お久しぶりです!今一人なのいいことに職場のパソコンからみてるよ。和ませてもらいました。エルメいいなあ!イスパハン初めて食べたときの感動は忘れられないよ。姫なケーキだよね。ご無沙汰してたので過去のいろいろみたよ。ナマ幹ティ見れて羨ましいよ。しかも歌声まで。やっぱり歯は白かったのね。
【2006/02/24 11:19】 URL | kanako #-[ 編集]

このお菓子。芸術的ですね~。しかも私は
この手のお菓子に目がないのです。。ライチと聞くと、ますます興味をそそられます。早速、日本のショップに行ってチェックしてみます。。あ~おなかが空いてきた。。
【2006/02/24 17:45】 URL | Yumiko #-[ 編集]

おいしそうぅううヽ(*'0'*)!!
今日は凸っとだけ押して帰ろうかとおもってたんですが
イスパハン(←始めて見ました!)に目を奪われて・・・・・・
なんてかわいいお菓子なんでしょ!!
さすが芸術の都パリって感じですぅ★
これを食べただけで姫な気分になりそうです(*'ー'*)♪
いつか私もイスパハンに出会えますように‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
【2006/02/24 21:50】 URL | みず #-[ 編集]

凸ポチッと来ました
これが噂のイスパハン。ピエールエルメのケーキっていろんな種類の味が見事に調和されてて、素敵です。早速今度試してみます。フィギアで金メダル取ったなんて知らなかった。見たかったなー残念
【2006/02/25 00:17】 URL | TAKA #-[ 編集]

パリだとオリンピックも時差はそれほどないんですか?
私はしっかり朝の特番でチェックさせていただきました。
起きているのは無理です
このお菓子は目にも楽しめるものですね~
知らなかったけど、日本にあるなら
探してみようっと♪
ユリスちゃん、見つめていても、もらえないと思うよ
【2006/02/25 00:18】 URL | ネコ娘 #-[ 編集]


v-254v-254v-254コメントありがとうございます~!v-254v-254v-254

~ルビパパさまへ~
荒川選手は、本当にステキな芸術的な演技でしたね!
そう、そしてこのイスパハンも芸術的な作品ですよ!
是非、ルビパパ、ルビママもお試しあれ♪パガイは厳しいけど.....。
【2006/02/25 09:14】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #nCC.Lt1U[ 編集]


~kanakoさまへ~
きゃー!お久しぶり!コメントありがとう☆
kanaちゃんのおススメの姫ケーキ食べてみたよ!
本当にステキな香りとお味に悩殺寸前!(笑)
ナマ幹ティは、とっても黒くて、白くて、ステキでしたわ♪
また、いつでも和みにきておくれ~!

【2006/02/25 09:19】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~Yumikoさまへ~
そうです、芸術的な色、形、お味!
ワタシも大好きになってしまいました!
ぜひ、一度食べてみてくださいませ♪
今ユーロ高なので、日本の方がお安いかもしれませんね。
【2006/02/25 09:21】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #9y8YCstg[ 編集]


~みずさまへ~
凸してもらって嬉しいです。コメントも!
このケーキ、ピンク色が姫な気分にさせてくれます♪
見ているだけで嬉しくなっちゃうイスパハンに、みずさんがはやく出会えますように☆
【2006/02/25 09:24】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~TAKAさまへ~
凸ぽちっとmerci~!
そうそう、バラのマカロンの間にライチのクリーム、そひてフランボワーズだなんて、本当に合うの?って思ってましたが、これは、見事です♪
ぜひぜひ、食べてみてくだされ~☆
日本唯一の金メダル、本当に凄かったです!
【2006/02/25 09:28】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~ネコ娘さまへ~
パリとトリノは時差ないんですよ。
なので、ディレクトで演技を見ることが出来ました♪
このケーキは、見て、食べておいしい楽しいケーキですから、ぜひぜひ日本でも味わってください~☆
【2006/02/25 09:31】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]

ゆりすにとっては宝石ね♪姫ちゃん。
おいしそうだわ♪わたしもユリスと同じ体勢でじーっと見つめてしまいそうな・・・。
夜中だというのに、お腹がすいてきた。。。
今日は疲れ果てて2次会へ突入できなかったから、また近いうちに集まりましょ♪
【2006/02/27 12:09】 URL | tonomari #-[ 編集]

荒川さん、素敵でしたね~☆
ホント、感動しました!!
そのケーキも美味しそう・・・と言うかとても綺麗で食べるのもったいない・・感じ・・
でも、DaPaDaさんお薦めなら食べてみた~い!!(*^^*)
【2006/02/28 22:13】 URL | 桃子ママ #-[ 編集]


v-274コメントありがとうございます~!v-273

~tonomariちゃんへ~
そう!ユリスにとってもワタシにとっても姫なケーキ!
まりこちゃんも食べてみてね♪おススメ!
またゆっくりと集まりましょうね☆
【2006/03/01 07:44】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]


~桃子ママさまへ~
先日、荒川選手がパリでスケートショーをしていたらしく、見に行きたかったのですが、すでにチケットは完売でした。本当に残念!
このケーキ、見た目も、お味も素敵です☆
DaPaちゃんおススメなので、ぜひ食べてみてくださいませ~♪

【2006/03/01 07:47】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #tiKrBs8o[ 編集]

これ、イスパハンっていうのぉ~?
マカロン欲しさに入ったエルメで
このお菓子見つけたの!
『マカロン、でかっ!』
これがこのケーキに対する最初の印象。
でもあまりのかわいさに買って
しまった・・勿論マカロンも♪
純和風なコタツの上で食べました。お抹茶付き(*^_^*)
【2006/03/16 12:54】 URL | renjy #-[ 編集]


~renjyさん~
はじめまして、遊びにきていただいてありがとうございます☆
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!
エルメは、本当に綺麗なケーキが多いですね。
もちろんお味もサイコー!値段もサイコーにお高い。。。
コタツで、お抹茶で食べるエルメのケーキもまたおいしいでしょうね♪
【2006/05/24 23:19】 URL | DaPaDa #tiKrBs8o[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

     AsK*  &  ユリス*

Author: AsK* & ユリス*
*名前:ユリス (Ulysse)
*性別:女の子
*体重:?kg(ヒミツ...)
*年齢:?才(ヒミツ...)
*お誕生:7月28日

*犬種:カニヘンダックスの
    ブラダンロング 

*生まれ&育ち:パリ

*特徴:フランス語と京都弁を
    理解するバウリンガル犬!?

*得意芸:キャッチボール

*飼い主:パリ在住の踊り子

☆ 飼い主であるはずのAsKの面倒を
 みるダックス犬ユリスから見た
 パリの日常など。。。
by odoricoinu


ブログランキング&カウンター

このブログが気に入っていただけたら人気ブログランキングへ応援のわんクリックおねがいします~♪
U^ェ^U 凸
↓↑

TOTAL
アクセスアップ
SEOニュージーランド留学ホストクラブ無料カウンタ生活・住まい
今日
無料のアクセス解析
昨日
無料カウンタ


カテゴリー


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


お気に入り

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


